※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

先程写真のような相談をさせてもらった者です。38度台の熱で別室で寝て…

先程写真のような相談をさせてもらった者です。


38度台の熱で別室で寝ている旦那から
朝4時に心細いからこっちに来てと言われ、
娘が熱性けいれんをもっているので
私も移されたくなく、
更に仕事も休んでと言われ、
これを、正直腹立たしいと思うのはひどいかなと言う内容でした。


その後、
「救急連れて行こうか?」と言うも「いい。」と。
「側にいて世話してあげたいけど、私が移ると子どもに移るから側にいれないけどごめん。」
と言っていると、物音に子どもが起きてしまい、寝かせている間に旦那から更に2回着信がありましたが、出られませんでした。


寝かせてからもう一度旦那のもとへ行くと
「救急車呼んだ」と。


は?と思いました。
私は救急に連れて行くとも言ったのに。
見た感じ、熱でしんどそうなのと、体の痺れはあるようですが、話せるし、お茶も飲めるし、
救急車呼ぶほどではない。
「連れて行くから断って」と電話するも、もうついたとのこと。


朝4時からサイレンをならして、子どもだらけのアパートに救急車が停まったので、アパート中の人を起こし、
救急隊員の人にも「嫁が起きてきたので、救急車大丈夫です」と話したり。←起きたって言ってますが、寝ていたわけでなく、子どもを寝かしつけていたので、これにもものすごく腹が立ちます。

子どもは起きるし、熱と痺れだけの人を受け入れてくれる病院もなかなか見つからず、サイレンの回る救急車は外に停まりっぱなし。

やっと決まった病院に、結局私も娘も同行することになり、
早朝から娘のご飯を持ち、行ったこともない、ど田舎の病院へ車を走らせました。



とりあえずの結果は「扁桃炎」。
先週の子どものアデノウイルスが移ったかなとのことでした。
熱は点滴で下げ、気が動転しているからと鎮静剤の点滴もされ、開院してから診察とのことでした。
看護師さんからも
「奥さん娘さん小さいから1度帰ってあげたら?それで、検査終わる頃連絡してむかえにきてあげればいいじゃない?それとも旦那さんは側にいてほしい?笑」
と言われ、もう、恥ずかしくて…


情けなくて情けなくてしかたありません。
心細いと、子どもに移ることも顧みず夜中に電話してきて
救急に連れて行くことは拒否し、
直後に少し目を離すと救急車を呼んでいる。
近所の人にも迷惑がかかり、
私も、保育士パートなのですが、今日は年長さんが遠足で人が足りないのに、仕事に行けなくなりました。


本当にしんどかったのかもしれないけど、
救急車を呼ぶほどのことではなかったと思います。

先週子どもが40度近い熱を出した時には、救急なんか行かなくて良いといったくせに。

私が重症悪阻で1ヶ月飲まず食わずで歩けなくなっても病院に連れて行かず、入院明けにも、ご飯は吐いて楽になってから作ってくれたらいいなんてことを言ったくせに。


自分のことになると、熱で過呼吸になっただけでこれです。(ちなみに、大学の時にも全く同じことをしているので、不安からの過呼吸なのは旦那本人がわかっています。)


もう大人です。
親です。
家に誰もいなかったわけでもない。

なのに…。
情けなくて言葉も出ません。
これから旦那とどう関わっていいかもわかりません。

それとも私の考え方が厳しすぎるのでしょうか…

旦那にこれからどう関われば良いのでしょう。


みなさんはどう思われますか?

コメント

Min

なっさけない大人ですね...
正直その程度で救急車を使う大人が腹立たしくて仕方ありません。
もしその間に本当に急を要する方が犠牲になったら、と思うと...。
大人としても、夫としても、父親としても失格です。

ただこれで離婚とは言い難いですよね...

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよね。
    40度になったら脳がやられるから
    とかほざいてましたが、その程度で救急車呼ぶなんて、もうやられてるんじゃないの?って感じです。
    よく見るタクシー代わりに救急車使うお年寄りと同じで、もう、こっちが情けなくて吐きそうです。

    離婚考えましたが、これだけでは勝てる気もしないし、バックに家族がついているし、
    その辺にお金持ちで、子どものことも愛してくれる男の人がいれば、話は早いのになんてことまで思ってしまっています🤦🏻‍♀️

    • 10月12日
あいこ

38度で救急車って…大袈裟な気がしますよね。
しかも、ぽんちゃんさんに救急に連れて行ってって素直に言えば良いのに…多分拗ねちゃったんですね💦
男って弱いんですかね…。

私、学生時代も最近でも40度近く出てもとりあえず朝まで我慢してました💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    拗ねて救急車って、相当いかれてますよね(T_T)
    私も、卵巣破裂したり胃に穴が空いたりいろいろして、動けなくなりましたが、朝まで待って、家族に病院に連れて行ってもらいました。
    あいこさんの熱も含め、こういうのを思うと、旦那が情けなくて涙がでます

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人、情けないですね…(すみません)

情けない、恥ずかしいだけならまだしも、救急車や夜間救急を無駄に利用するのは世間にも迷惑ですよね…。

こちらに書いてらっしゃるような内容をそのままご主人に伝えても良いかと思います。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    謝らないでください。
    ほんとに情けないんです。
    情けなくて私が吐きそうです。
    近所や、本当にしんどい方に多大な迷惑をかけて、もう何とお詫びしていいかわかりません。

    今はしんどいと逃げられそうなので旦那が回復したら伝えます!

    • 10月12日
檸檬🍋

拗ねたらめんどくさいご主人
ですね。看護婦さんにまで、
あきれられ笑われてますよね。
こういうのが病気の度にあると
迷惑です。自分が1番可愛い人
なのでしょう。小さいお子さん
いるのにお構い無し。近所に
自分の私情で迷惑かける。
私なら実家に帰って別居か
離婚します。一緒にやっていけ
ないです。妻が病気の時は労れ
ないアスペルガーの方の様です
し。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も一緒にやっていけそうにないなって思ってしまっています。
    ただ、実家に帰ると仕事にいけないし、離婚するには勝てない気がして…
    もう、いっそのこと、女でも作ってくれればいいのにと思います。

    • 10月12日
とみぃ

扁桃炎で救急車ってありえないですね( ̄▽ ̄;)
熱あるならおとなしく寝ててって感じです(´-ω-`)
しかも人には冷たいならほっとけばいいと思います。
子供もいるし面倒見てられないですね。
毎回そんなんじゃやってられないですよね(;´д`)
お義母さんはどうしてたんですかね?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありえません。
    恥ずかしくてもう、悲しいです。
    本当に自分が1番可愛いみたいなので、これからやっていけるか不安です。
    お義母さんは看護師なので、自宅でしっかりとした看病をしてあげてたんだと思いますが、今回はほったらかしだったので、自分が可愛過ぎて心配過ぎて救急車よんだんでしょうね…
    迷惑過ぎて情けなくて涙がでます

    • 10月12日
ゆうき

やばい旦那さんですね( ̄∀ ̄)
38度の熱としびれだけで救急車呼んで。。。
近所の人にも迷惑かけてるし娘さんも起こされて可哀想(´・×・`)
話せる、お茶も飲めるんだったら朝までのりきってそれから病院行けばいいのにって思いました(´×ω×`)
旦那さん自分にだけ甘く他の人には厳しすぎませんか???

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やばいですよね…
    救急車って、一刻を争う人が乗るものですよね?
    バカじゃないの?って感じです。
    自分が1番かわいいんです。
    人の痛みや苦しみなんてわからない。バカですよね…

    • 10月12日
りり

厳しすぎるなんてことないですよ!!
私もこんな旦那だったら、情けなくて愛情が冷めていきます…
しかも奥さんとお子さんが苦しんでる時は放置?!自分の時は救急車?!
有り得ないです!!
私なら苦しんでる時に、近くにいてなんて言われたら、私が悪阻の時に放置してくれたんやから同じことしてあげるね!って言って放置すると思います😂
救急車来ても、この人構って欲しくて呼んだだけなんでって言って無視して、自分は予定通り出勤しちゃうと思います😂😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    良かったです。
    私が普通だとわかって…

    私もそうすればよかった。
    もう、どうやって旦那と接すればいいかわかりません。
    好きとか、一緒にいたいとか
    全くなくなりました。
    口だけ心配したって、行動が伴わないといみないですもんね。
    辛い…

    • 10月12日

「家族・旦那」に関する質問