※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

臨月で不規則な生活が続き、胎動で寝られず、旦那のLINEで苛立つ。寝れる体勢と静かな時間が欲しい。

苛々してしまいます。

産休入って臨月突入して
不規則な生活してます。

胎動が激しくて楽な体勢がなく
夜は陣痛来ないかなぁって感じで
寝られません。
トイレも近くなるし。

夜中の3時4時にやっとウトウトなって
7時には旦那に起こされ見送り。

そっから11時まで寝てるのですが
仕事中の旦那からちょこちょこLINE来て
寝られません💦

夜寝れてないこと知ってるから
昼間寝るんだよ!って言ってくれるのですが
あなたのLINEで目覚めちゃうんだよ

って苛々します💦

寝れる体勢と静かな時間ほしいです…

コメント

2児のママ

今から寝るから~っとLINEの通知消してみたら??💦

臨月は、夜中目良く覚めました💦
妊娠してる時から寝不足なのに
出産してからも寝不足で、いつまとまって、ちゃんとねれるんやろ、、って感じですよ💦

すぅまま

その気持ちわかります😔
私も1人目の時臨月に入ってからは陣痛が来る恐怖と胎動でなかなか寝られませんでした。

旦那さんが話を聞いてくれるのであれば、1度話してみるのもアリだと思います!

私は臨月に入って少ししてから、旦那さんになかなか寝れないことを伝えておきました😄
見送りもできない時ありましたし、昼間も眠くて寝てる時もありましたが…先に話しておいたので気にせず見守ってくれました✨

めぐ

出産目前ですから、体も色々と準備しているんですよ!授乳でこれからしばらくは2-3時間おきに起きなくてはなりません。いきなりそうなるともっと辛いので、慣らし期間なんだ!と思えば少し楽になるかな、と😊

私も夜は22時に寝ますが、朝の5:45のアラームなるまで3-4回はトイレに行きますし、しょっちゅう目が覚めます。辛いですよね😅

赤ちゃんに会えるまであと少し、頑張りましょう✨

ままま

抱き枕になる授乳クッションを抱くと楽になると思います😊
私は出産後に買いましたが、妊娠中に買っておけばよかったなーと思いました!
西松屋の洗えるやつが値段も高すぎず、お勧めです☺️

いつ陣痛が始まってもおかしくない時期ですので、LINEの返信よりも睡眠を優先して、体力温存させておいてくださいね😊
突然来ますよ😬💕