※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

お義母さんから寝具を送ってもらう予定ですが、自分たちで赤ちゃんの寝具を用意するため、肌着や産着をお願いしました。他に必要なものがあれば言ってほしいと思っています。

12月に出産予定で、お義母さんからお布団セットとか送ろうか?と言ってもらいましたが
うちは私の両親と同居していて、昔から母が寝具などこだわりというか少しお高い物を買う人です。
なので、久しぶりの孫でもある赤ちゃんの寝具やベビーベッドは自分たちで用意するから、お義母さんには他の物を頼んだらいいとなったので、お義母さんに肌着や産着、新生児の時しか着れないものをお願いしました。(肌着は吐き戻しやオムツもれで捨てるときもあるとママリで見かけるので)

お義母さんは、他にも必要だなぁと思うものあれば言ってね~と言ってくれますが、これおねだりしてよかったなぁって意見があればお聞きしたいです😃

コメント

みぃ

うちはベビーカーをお願いしました。そして、うちの両親にはチャイルドシートを😂自分たちで買うには少し高いものをお願いして肌着などはもうこちらで用意しました🙇‍♀️

• 結

やっぱり、ベビーカーとかですよねぇ😆チャイルドシートは父が買うと言っているので、お高い系おねだりしてみます☺️

• 10月11日
ゆき

義実家にチャイルドシートを、実家にはベビーカーをお願いし、一緒に選びました😊
チャイルドシートを買いに行った時に、義母さんが『ついでにいるものあったらカゴいれなさいね〜』と言ってくれたので、肌着やガーゼ、ロンパース等々買ってもらいました😍

• 結

一緒にお買い物いけるといいですよねぇ🎵うちは離れているので、おねだりも遠慮しがちです(笑)
    ついでにカートに入れてもいいなんてすてきです❤️

• 10月11日
  • ゆき

ゆき

義実家が予定していた金額があったそうで、お釣りは封筒に入れて『まだ必要な物が出るはずやから、その時に使ってな』と言って頂きました😊
    義実家は車で3時間程の距離があります💦
    なので真ん中くらいの所で会って買い物しました(*´꒳`*)
    一緒にお買い物できないとおねだり難しいですよね…
    そんな時は旦那様からお願いしてもらいましょう😁
    次は娘の滑り台を買って貰うと旦那が写真を先日送ってましたww

• 10月11日
  • 結

お釣りまでなんて💕(笑)
    うちは飛行機使う距離なので送料とか考えると消耗品的な物が負担にならないだろうなぁと
    欲しいのでてきたら、旦那に言ってもらいます😁

• 10月11日
はるママ🔰

うちは抱っこひもをお願いしていました💡
が、結局すきなの選びなーってお金送ってくれました😅

• 結

抱っこひものこと、すっかり忘れていました💦
    おねだりしたいものが増えます🤣

• 10月11日
RI🌛

細々したものなら、お尻ふきやSサイズのテープタイプのおむつ。
入浴セット(ベビーバスやソープ、クリームなど)
寒い時期の出産だと、おくるみや暖房器具や加湿器もあったら嬉しいと思います。
👆の方が言っておられるようにちょっと高くていいなら抱っこ紐もいいと思います⭕
(新生児ではあまり使えないかもしれないですが)
一応、哺乳瓶や授乳クッション消毒セットもあるといいと思います!
うちはお義母さんはベビーベット、ベビー布団、チャイルドシート💺買ってもらいました。

自分の母にはベビーカー買ってもらいました😊

• 結

消耗品や肌着など細々するものも、結局お金もかさんでくるのでそこをお義母さんにお願いして、うちの両親にドカン!としたものを買ってもらうのもありかなぁと思っていたんですよねぇ~

• 10月11日