※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okd
家族・旦那

みなさんならどうしますか?少し長文のわたしのちょっとわがままな気持ち…

みなさんならどうしますか?
少し長文のわたしのちょっとわがままな気持ちですが、見てくれて話聞いてくれたらありがたいです😭

わたしは先週の金曜日から骨折してしまい、今自宅安静しています。
できる家事はならべくなら旦那に一気に負担になると悪いと思い少しずつですがやっています。
子供の保育園の送迎、お風呂とかは旦那にまかせっぱなしです。今は近場の仕事をしてるんですが、来週遠い現場になってしまい、子供の保育園の送迎に困ってしまいました。家で見れればいいんですが、今は何しても動き回るためこの足じゃちょっと子供を追いかけるのでさえできないので、保育園に連れていきたいが、旦那の親は免許が無い、わたしの親は免許があるが仕事のため送っていってくれるかわからない。わたしわ運悪く右足骨折のため運転はちょっと怖い。
旦那に子供送ってから仕事行くのは厳しいか聞いたとこ、遅れるから無理と言われました。
こんなときくらいしか子供の世話しないんだからちょっとくらい家族優先してほしいなと思った今でした。

長文になってしまいすいません。

コメント

さみー

会社に事情を話してみてから決めてもいいのにと思いますよね💦

• okd

okd

もう一度仕事から帰ってきたら旦那に相談してみます。

• 10月11日
まる

地域のファミリーサポートとか利用できないでしょうか?😢
お仕事あって、来週の話だともう時間もないですし、旦那さんの会社側も仕事に影響してしまうと困ってしまうかも…

okdさんが無理して連れてくのも辞めた方がいいでしょうし💦でも2歳なら、家でみるより預けた方がokdさん休めますよね😭

ベビーシッターとか…家族が難しいなら、第三者の手を借りた方が良いのかなと思いました!

• okd

okd

でも旦那の会社側は今の状況を知ってるんで話せばきっとわかってくれると思うんですけど、旦那が話してくれなくて😢

最悪は実母かに頼むしかないと思ってます😭

• 10月11日
  • まる

まる

会社は知ってるんですね😢
    遅れても仕事に影響無いならお願いしたいところですね💦

ただ、ちょっと遅れるだけとはいえ、やっぱり仕事も勤務時間の決まりがありますので、正社員として働いていた身としては、会社側に迷惑かけてまで家族内で解決すべき問題かな?💦とも感じてしまいます💦

もちろん、緊急事態ですから、快く会社側が了承してくれそうならお願いしていいと思います!

他のスタッフは時間内で出勤して仕事しているので、足並みが揃わなかったりするだろうし、なるべく迷惑かけたくないという思いが旦那さんにはあるのではないでしょうか?家族のために仕事しているのでしょうから、職場上の旦那さんの立場もあるでしょうし、責任もって仕事しているのは良いことだから、責めるべきでは無いと思いますよ💦

ただ保育園の送迎も大事なことですから、旦那さん無理なら代替案を出して、一緒に考えてほしいですね😢

• 10月11日
  • まる

まる

あと、正社員だと当たり前ですが、遅刻すればお給料は引かれますし、どんな理由であれ査定には響くと思います💦ボーナスの額や今後の出世にも影響します。

理由が理由なので、会社側が了承してくれて、あまり影響なく対応してくだされば良いのですが💦そんな会社ばかりではないだろうから、旦那さんも慎重なのではないでしょうか?💦

自治体には頼れなそうですか?😢無事に来週からも保育園通えると良いのですが…

• 10月11日
  • okd

okd

まぁ責任も確かにわかるんですが、ただわたしが骨折したと聞いて仕事の方も近場にしてくれたりしたから多少の理解は話せばしてくれるかと思ったんで、旦那に一応話してくれないかと昨日言ったんですけどね😅

• 10月11日
  • okd

okd

うちの旦那の会社はボーナスなしで休日出勤の手当てもありません。
    だから変な話人が困ってるときくらいはと思って😢

• 10月11日
  • まる

まる

あー、そうなんですね!
    じゃあ、逆にまだ治ってないのに何故遠くに!?って感じですね😢

もう一度会社に言えば大丈夫そうですね!こんなときぐらい、旦那さんも会社に甘えていいだろうに、なぜ言えない😭💦

• 10月11日
  • okd

okd

どちらにしろ遠い現場は無理になりました。
    わたしが今日病院で、診察してきたんですが手術が必要となり入院しなきゃいけなくなったのでその間子供のめんどう見てもらわなきゃいけなくなりました😭
    今からでも心配💧

• 10月11日
mm

朝、旦那に連れて行ってもらって、帰りは実母に迎えに行ってもらうじゃダメ?

こに緊急事態に
ちょっと遅れて怒る会社ってどうなの!?
周りの人は理解してくれるとおもうんですが。

• okd

okd

帰りは親に迎え頼むから朝だけ送ってくれと言ったら遅れるから無理だと、、

多分旦那が自分がいなきゃダメとか勝手に責任かんじてると思うんです😅

• 10月11日
  • mm

mm

治るまで、ぐらいいいのに!!
    じゃ、逆は?
    帰り迎えに行ってくれないのか?

骨折してる以上、運転家事できないのは、わかりきってるじゃありませんか!
    保育園も最低登園回数っていうのがあるんですよね?確か。

そのへんな責任感。潰したくなるー!!

• 10月11日
  • okd

okd

こっちは負担ばっかりかけたくないから家事も少しはやったりしてるんだから、困ってるときくらいは少しは考えってって感じになっちゃいました😭

保育園も運動会の練習中だし、今のわたしのこの足じゃどこにもつれていけないからそれなら子供は保育園いた方がいいかなと思うんですけど、旦那は送っていけないなら休ませれば?とか言われてちょームカつきました

• 10月11日