※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊娠・出産

妊娠中の胎動と産後の暴れん坊っぷりには比例するでしょうか?6ヶ月で激しい胎動で眠れない。産まれたらわんぱくか心配。皆さんはどうですか?

妊娠中の胎動と産まれてからの暴れん坊っぷりって比例しますか?

1人目の時とは比べものにならない胎動で笑
おいおい、ボクシングでもしてるんか?!って感じです。まだ、6ヶ月ですが激しくて眠れません

この調子で産まれたらさぞわんぱくなのかな、、とヒヤヒヤしてます

皆さんどうですか?

コメント

上の子は今のところ比例しています😂
激しいパンチで、汚い話ですが😣何度も尿漏れさせられ、破水と間違えて病院受診したこともあるくらいでした。
生まれてからも元気いっぱい、わんぱくです。
逆に今2人目妊娠中なのですが、静かすぎて心配になります😂
元気に動いてはいるんですが控えめって感じで、、
生まれたらどんな感じか楽しみです☺️

退会ユーザー

ただ、今の子も逆子になってた時は胎動ものすごく痛かったです😱💡
    単純に赤ちゃんの姿勢や位置も関係あるかもしれません。

• 10月11日
  • ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!今もグルングルン回転してるような、、振動が凄いです😅

比例するんですね、、ヾ(・ω・`;)ノ
    1人目の胎動は普通だったのですがそれでも十分活発な子なので、それ以上と思うと恐ろしいです(笑)

• 10月11日
  • ママ🧸

ママ🧸

さ、逆子ですか!そんな可能性もあるんですね!
    検診はまだ少し先なのでハラハラです😵

• 10月11日
🐬

うちの子は胎動は大人しめだったかなと思います💡
痛いって思う事もあまりなかったし、ぐにゅ〜っと伸びをするように足や手で押される事が多かったので!
が、今はじっとしてられないくらいちょろちょろと動き回り活発です(笑)

• ママ🧸

ママ🧸

押される感覚ありますよね☺️
    うちは突然のキックとパンチが激しすぎて、、💥💥
    でも胎動大人しめでもおてんばチャンになると思うとそこまで関係ないのかなぁ、、
    1人目との差が大きくて焦ってしまいます😵

• 10月11日
トミカ

うちの子の場合はかなり比例しています😂
妊娠中から大きめって事もあり、胎動がわかったのが14週の時だったのですが、そこからめちゃくちゃ動いてましたし、陣痛中もすごい暴れていて、吐いちゃいました😭
尿漏れもありましたー😂

産まれてからもやはり力も強いし、ネンネ期はキックばかりしてて、これは痛いわけだ💦って思いました。
今は部屋の中で座ってる事なんて、おっぱいやご飯食べてる時くらいです🙄笑

元気でなによりですね😍

mini

上の子が胎動激しい子で産まれてからも動き回ってあまり寝ない子でした😭下の子は痛いと思う胎動は一度もなく、大人しめのずっと寝ている子でした。でも下の子は最近大人しくなくなってきました😂

フェリシティ

上の子胎動がかなり激しくて立ち止まるくらい痛くて産まれたら足をよく動かす子で現在もめちゃくちゃ活発です😀
2人目は真逆で胎動が痛いと思った事がなく大人しくて今もそんな感じで育てやすいです⭐️

n

1人目は胎動凄すぎて肋蹴られたり膀胱殴られたりしてました😂
生まれてからはもうやんちゃすぎます( 笑 )

私と実妹の話ですがお腹に居た時胎動全然なくて生まれてからもずーっと寝てるし大きくなっても何にもしないナマケモノです( 笑 )

小鳥

比例するって助産師さんが言ってましたよ!
逆子になったり戻ったり、胎動激しい子は生まれてからも活発だって。
うちの上の子は毎回エコー写真が同じ向きで、胎動もたまにってタイプだったんですが今のところおとなしいタイプです。笑
下もそんな感じで、今のところたくさん寝ておとなしめです。

海月

上の子は胎動も激しく、
産まれてからも寝ませんでした。
活動的で成長も早かったです。

二番目は心配になって胎動カウントをチョコチョコするくらい静かでNSTも毎回起こされても起きなくて長かったです。
産まれてからかなり良く寝ました。
寝すぎてこちらも調子に乗って一緒に寝て
乳腺炎やら乳口炎で地獄を見ました。

現在三番目の胎動は夜型で
夜は激しく、昼間は比較的ゆっくりしてる感じですね。
出てきてからが楽しみです^_^

• 海月

海月

ちなみに上の子は
    へその緒が二重になってました。
    二番目は一重でした。
    今回も一重してそうです。

1人目は3日くらい微弱で
    掛かったんですが、
    自分が苦しくないように
    ゆっくりゆっくり出てくるんだよーって言われて納得しました。

赤ちゃんてすごいなぁー(^^)

• 10月11日

胎動は1番上が1番大人しく
産まれてからは活発に動き回るけど
控えめで限度を知ってる感じの
遠慮がちな子です🤔
2人目は1人目よりボコボコ
結構強いなーと思ってたら
今はパタパタ走り回ってます🤔
すごい落ち着きないです(笑)
3人目のお腹の子は誰よりも
胎動が激しくて
ボコボコボコボコって
連続キックみたいなのが
しょっちゅうあるので
1番暴れん坊かなと思ってます(笑)

うぃっちゃん

3人とも胎児激しくて、地震かと思うことがあったり、あちこち痛くて辛かったり...
ママ友と胎動がどんな感じか話しててもうちの子達は激しいほうみたいですが、長女は癇癪持ちで手がかかるわりには、聞き分けもよかったりします😃

次女はまぁまぁ活発なタイプですがよく寝るし全然手がかからないです。

2人とも身体がしっかりしているなとは思います。
骨格も筋肉もしっかりしていて、体力があります😊

K

比例してます!
4人目凄い胎動でした。
産まれてからはかなりのやんちゃ坊主(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

うちは胎動すごかったですが、小学生の今、そんなに激しく動き回る子じゃないですよ💡
でも産まれてすぐは助産師さんから「自己主張の強い子ですね💦」って驚かれました😅

みゆ

私も3人目がかなり胎動激しくて、切迫で入院中何度もモニター中に心拍とれなくなって看護師さんを毎日困らせてたんですが、生まれてからは今のところそこまで激しくもないような🤔🤔
でも泣き声はとんでもなくでっかくて、これからわんぱくになりそうな顔はしてます…笑笑

まーこ

うちは反比例してます😅
上の子は胎動激しくて生まれてからはかなり大人しく、下の子は胎動少なめでしたが生まれてからはめちゃくちゃヤンチャです😭

テオショコラ

1人目の子は、お腹の中でも大人しくポコポコ程度でした。
だから、4歳の今でも大人しい方です。
ただ、2人目はお腹の中で生まれる直前まで動いてました。
今、生後半年ですが今にも立ちそうな勢いでずーっと動いてますw
お腹の中の胎動もですが、私の友達がつわりがひどい子の方が活発の子が生まれるような気がするといってました。
2人目のつわり酷かったので当たってるのかもw

まめぞう

うちも比例するって聞いてて、お腹の赤ちゃんもめっちゃ暴れるので今から覚悟してます💦
上の子達は、胎動そこまで激しくはなかったので寝れないぐらいの胎動にちょっと困ってます💦笑

ママ🧸

みなさんコメントたくさんありがとうございます☺️
みなさんの胎動エピソード聞いてると私も頑張らねばと思えてきました✊
比例するという方が多いですね!

へその緒が絡まったりしないか不安になりますが、、💦
元気なのは何よりですよね!
どんな子が産まれるか楽しみです☺️

ありがとうございました😊❤️❤️

はじめてのママリ🔰

三人目が一番胎動が凄くて、出産間際まで驚くほど元気でした。(3876gあったのに、元気に動いていました。)
生後2ヶ月くらいから、足の力が強く、胎動と比例していると思いました😃