※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

娘は夜9時に寝かせて翌朝9時近くまで寝るのですが、同じ月齢の子供は夜中に何度も起きる子ばかりで、寝る子が周りにいないので、同じようによく寝る子供のお母さんはいますか?

すごく贅沢な悩みなのですが、
娘、新生児の頃から夜まとまって寝てくれる性格?で、
今は夜9時に寝かせたら、翌朝9時近くまで寝ます。
(一度も起きず)

同じ月齢のお友達は、夜中に何回も起きるお子さんばかりで
こんなに寝る子は周りに居ません。

“うちもよく寝るよ〜”という方、
いらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃんまま

ミルクですか??
母乳でそこまで寝るのは聞いた
ことないですが、ミルクだと
そんな感じの子何人かいます😮❤️

  • ちまき

    ちまき

    完母です🙄

    よっぽど睡眠欲がある子なのか…
    周りのお子さん、夜泣き始まったりされてる話ばかり聞くので、
    有り難い悩みだけど…
    変なのかなと考えてしまいます💦

    • 10月11日
mamari

12時間は寝たことないですが、うちの子も比較的よく寝ます!
確かに周りにいません😮

おっぱいギンギンになりませんか?😂

  • ちまき

    ちまき

    新生児の頃から、夜は起こさなければ6時間近く寝てたと思います😅

    はじめの頃は朝起きたらびちょびちょになってましたが、
    今はただちょっと胸張ってるかな〜程度です🙌

    • 10月11日
  • mamari

    mamari

    そんな感じです!
    うちも完母で新生児の頃から現在まで8時間〜9時間くらい寝てます😊

    私は今も張りが限界になり起こすことも時々あります💦
    落ち着いてくるんですね✨

    ちなみにちまきさんのお子さんは起きてる時もあんまり泣かない落ち着いた子ですか?☺️

    • 10月11日
  • ちまき

    ちまき

    4ヶ月の頃だと私も自分の胸が痛くて
    朝方起こしていた気がします😂
    胸落ち着いてきたの、離乳食始めたくらいだった気がします☺️
    娘の離乳食開始と共に、私の体も調整してたのかな?笑

    日中も基本、泣かない方でした☺️
    大きな声は苦手で泣いてたけど、
    オムツ濡れてても泣かなくて、
    なんならこちらが時間気にして授乳してました😂

    今は、月齢相応な場所見知りや人見知りが出て、
    泣いてしまうことも増えましたが、
    ちゃんと理由があって泣く子だと思います☺️

    • 10月11日
  • mamari

    mamari

    そうなのですね!
    参考になります☺️
    人間の体ってすごいです(笑)

    うちとすごく似てます😮💗
    泣かないので私が時計みて授乳します😮

    人見知り始まったんですね!
    大変かもしれませんがそれも成長過程と思うと楽しみだったりもします😆(笑)
    理由があって泣く子、納得です!

    • 10月11日
  • ちまき

    ちまき

    本当、人間の体すごいですよ🙄🙌🙌笑

    夏の暑い時期とか、
    飲まなくていいの?大丈夫?って心配してました😂

    そうですそうです!
    成長課程!
    こっちが頑張ったところで本人が嫌なら仕方ないし、
    気にしたところでどうにもなりませんよね😂

    なんだか育児観念(そんな立派なもの私にはないけど)
    似てる気がして勝手に嬉しくなりました😁

    また明日も育児楽しみましょう🙌
    それではおやすみなさい☆

    • 10月11日
泣き虫コキンママ

うちの子もよく寝てくれます✨
新生児の時は夜中に一度授乳していましたが、2ヶ月あたりから20時〜朝の5.6時まで9時間とかねてくれます!
みんなから聞いていたのと違ったので、逆に不安だったくらいです(笑)

夜寝てくれると助かりますよね😊✨

  • ちまき

    ちまき

    良かった良かった!
    いらっしゃった😂

    寝てくれるの、本当に有り難いですよね🙏
    私今ふと、不安になってしまってました😅

    • 10月11日
  • 泣き虫コキンママ

    泣き虫コキンママ

    わたしも2ヶ月くらいの時は不安でした(笑)
    でも、今は寝てくれるって助かるな〜と思ってます😀
    しかしおっぱいがガッチガチに張ってしまって困ります😵💦

    • 10月11日
  • ちまき

    ちまき

    胸が痛くて目が覚めること、私もありました🤦
    でも子供が吸ってくれると、ス〜っと楽になるのが
    不思議で不思議で(笑)

    今は私、朝の胸の張り(痛いのは)なくなりました💡
    みーちゃんママさんも痛いくらいの張り、
    落ち着く日がきますように〜🙏

    • 10月11日
mako

息子は新生児の時から19時から7時まで寝かせていて、

新生児の頃→日付が変わる前に1回起こしてミルク、その後朝までにもう2回起きる
1ヶ月〜→日付が変わる前に1回起こしてミルク、その後朝までに1回起きる
2ヶ月〜→日付が変わる前に1回起こしてミルク、その後朝まで起きない
5ヶ月〜→19時から7時まで起きない

という感じなので、深夜に3回以上起こされたことは一度もないです。おまけに寝かしつけもいらないので、19時から朝まで何もしなくていいので楽です😊
実際は「起きない」というより、起きても自分で再入眠できている、という感じです。
なので最近は動くようになってきてお腹がもたないらしく早朝に覚醒することも出てきましたが、一時的なものな感じです💡

  • ちまき

    ちまき

    19時〜7時は、素晴らしいですね〜!!

    私勝手に男の子は寝付き悪いのかなと思ってましたが、
    違うのですね〜!

    自分で再入眠!!確かに😲💡
    教えて頂きありがとうございました!

    • 10月11日
ぽてち

よく寝ることがお悩みなのですか?
うちも兄妹揃ってよく寝てくれます^_^
上の子も3〜4ヶ月頃から9時から7時〜8時くらいまで寝る子で、下の子も既に9時半から7時半〜8時くらいまで寝ます😊
しかもトントンもしくはセルフです😄
ちなみに昼寝も2〜3時間まとめて寝ます☺️‼︎

  • ちまき

    ちまき

    悩みというか、周りが夜泣きで大変としか聞かないので、
    なんかふと不安というか…気になって質問しました😌

    昼寝も2.3時間ですか〜!

    しっかり寝てるお子さんがいらっしゃって、安心しました☺️

    • 10月11日
ここ

下の娘は2ヶ月の頃から朝までぐっすりです!
1歳過ぎた頃ちょろっと夜泣きもありましたが2歳の今も良く寝る子です😊

  • ちまき

    ちまき

    夜泣きは、789ヶ月くらいと聞いていて
    ドッシリ構えてましたが、
    1歳過ぎてからもあるのですね〜!
    って、みんなバラバラだから
    夜泣きするときはしますよね😂

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

    • 10月11日