※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お菓子あげたがる義母。17時半頃に娘が義母がくれたお菓子を食べてそう…

お菓子あげたがる義母。
17時半頃に娘が義母がくれたお菓子を食べてそうにしましたが「ごはん食べれなくなるんで」と断ったのに「いいわよね」と言ってあけたので「本当に食べなくなるんでやめてください」とあけたものを取り上げました。このようなことが何度かあります。あまり会いませんがたまに会うといつも時間構わずあげようとして嫌です。心が狭いですか?たまにしか会わないなら目を瞑るべきですか?預かりたがりますが絶対預けたくないです。勝手すぎますか?

コメント

時間考えてーってなりますね💦

真面目なキツネ

それは嫌ですね😨
全然心狭くないと思います!
むしろ、ちゃんと断ってて素晴らしいと思います👏

そんな義母さんには1時間でも預けたくないですね🤯🤯

さちこまま

こういう場合
守ってあげられるのは
親であるmamaさんだけかと
思いますので
やめてほしい場合は
きっちり言うべきですね🙌🏻
私も言いまくってますよ💦

うちも同じ感じです!
断ってから以降、
私は悪者扱いになりました(笑)
主人が助けてくれるわけではないし
逆にそれに疲れてたまにしか会わないから
もう何も言わないようにしています。
さすがにあげたことないものとか
量が増えていくとストップかけますが…
私も預けたくない派です!

チコリ1201

勝手なのは義母さんです。
いいですよね、可愛がるだけでいい立場は気楽で。

子どもの食事具合にもよりますが…
ごはん食べた後に食べようねと言いますかね😅
どうしてもなら1口だけにしてもらいます💧
預けるとなると心配で無理です💔

4兄妹♥4A

いえ、私も嫌です。
1度それでご飯前にお菓子食べて夕食食べられず、「少食なの?あんまり食べないね」って言われてから、子どもたちに渡しても「ご飯の後でね」って取り上げてます。

柊0803

たまになら目を瞑りますね。
あっちでもダメ、こっちでもダメだと子供にとっては全て行き止まりになってしまいますしね😱

実家の父がまさに今日そうでしたが、私は生憎入院中...。
でもたまにの事ですし、四六時中預かってもらっていますし、大いに目を瞑っています😂喜ぶ娘の姿が思い浮かびます。

同居だったり毎日でしたらキツく言いますが、たまにだったらいいと思いますよ!

また、一度子供にあげたお菓子を取り上げたり...は子供としてもちょっと可哀想かなと思います。ショック受けそうです💦

ままりん

勝手なのは義母。
いいわよねって何がいいのか説明してくれよ🙄
心が狭いなんて全然そんなことないです!

チョコマ

そんな時間にお菓子あげたらご飯食べないし、後が大変なのに…義理母は自分の事しか考えてないですね💢
孫の事を思えば、そんな事しないですし、mamaさんがしたことは間違ってないし、目を瞑ることでも無いと思います‼️
でもそれが続くなら、一度ちゃんと話しした方が良いかもですね…でもそんな自分勝手な義理母やから理解してくれなさそうな気をしますが…😭😭😭

どんどん

すごーく分かります😅
うちは、1歳半ですが大人のお菓子・チョコレート・アイスクリームとか家で食べた事ないものばかりだし…、

また、後から夜にバーベキューを一緒にする事になってたのでまだ買い物・お風呂入れたりバタバタで帰ります‼
と言っても聞かず、アイスクリームを1本ずつ持ってきて腹がたちますが孫が可愛いんでしょうね😅
でも、預かるよと言うばかりで全くなつかないので預けるなんて無理です…、

ちゃも

たまにしか会わなくても目を瞑りたくないです❗
ホント食事直前におまんじゅうとか出してきたり息子に見えるように食べたり、フルーツも「そんなに好きなら嫌になるまで食べればいい」とかいって皿に山盛り盛って出したり、、実際ホントに大好きだったイチゴ嫌いになりました苦笑

うちは預かりたがる発言はされないですが、私抜きで義実家って、結構無理です笑
時間考えずにお菓子、カフェイン気にしないで飲ませる、離乳食期からアレルギーとか食べたことあるかとか私には確認せずに息子の前に出す、
危なくて無理ー😭

ぴにょ

勝手でもありませんし、
心狭くもないです!!

ご飯前にお菓子をあげるなんて、有り得ません…
お菓子あげたらご飯食べなくなるって忠告してるのに…
何が「いいわよね」だよっ!!
良くないから言ってんだろがっての💢

うちの義母もよくご飯前に
ヨーグルトを勝手にあげてましたよ。
「ヨーグルトは朝食べましたよ?」って、あげんなよ!ってやんわり言ったのに「ヨーグルトなんて、何個食べても大丈夫よ」って言うし…😑

今は、出来るだけ顔を合わせないようにして会話もしてないのでいいですけど 笑