※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

来年4月に上の子を1歳児クラスに、7月に下の子を0歳児クラスに入園させたい。8月に復帰予定で、育休中のため優先順位が気になる。

来年4月に1歳児クラスに上の子を、
7月頃0歳児クラスに下の子を入園させたいと思っています。
8月に復帰予定なので、上の子預ける時点ではまだ育休中なのですが、優先順位的にはフルタイムの方より後回しになってしまうのでしょうか?

コメント

たかたか98

自治体にもよりますが4月に入園できたら5/1までに復帰しないと保育園退園になると思いますよ🤔
なので4月に2人とも同時入園を狙った方がいいかと…

下の子の育休中ならそもそも入園出来ない自治体の方が多いかと思います。うちのところは入園後、2ヶ月以内に復帰しないと退園対象です。もし可能だとしてもかなり点数低いと思います。

やん

自治体によって違うかもしれませんが8月復帰でも4月入園て出来るのですか?
うちの自治体では復帰と入園は同じ月じゃないとダメなのでそもそもその内容だと申込の受付出来ないか、もし入園出来ても4月に復帰した証明が出来なければすぐ退園です💦

saku

皆さま
そうなんですね、無知でした💦
同時入所の方向で進めます‼️ありがとうございました🙏🙏