※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

息子を大きい病院の検査に連れて行くことに不安があります。皆さんはどうしていますか?

今度、私が大きい病院で検査する事になりました。
日程が決まっているため、息子連れで行く事になりそうです😞

ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、
連れて行って大丈夫なものですか?

問診等もあると思うのですが、息子は今人見知り真っ只中で、他の人に抱っこされるとかなり泣きます😞

一時預かりももう間に合わず、実母も仕事で頼れません💦

大きい病院だから感染する危険もあるし、、
皆さん連れて行った事ありますか?

コメント

コスタ🛳

大きい病院に連れて行ったことあります💦
私も至急で検査を受けなくてはいけなくて…
旦那がちょうど休みの日で息子もまだ7ヶ月だったので、旦那について来てもらって抱っこ紐しててもらいました!
寝たら頭からガーゼケット掛けてました!
何科にかかるかによって感染症も移りやすいとかあるかもしれないです💦
私は外科でしたが、内科とかだと危険かなと…。

• natsu

natsu

血液内科なんです😞
    危険ですよね、、

• 10月10日
ハル

検査はどれくらいの時間かわかりますか?
健康診断の時に連れて行くか悩んだ末辞めたのですが、子連れOKと書かれていたのと病院に事前に連れて行くかもしれないと言っておきました。
看護婦さんが見ててくれるわけではありませんよ、と言われましたので、抱っこしてくれるかもわからないですね💦病院によるかもしれませんが、検査中は持参のベビーカーに乗せる感じだと思います。問診中は抱っこもできるのかなと思います。
自分はエレベーターがない病院だったので、連れて行かなくてよかったと思いました💦

• natsu

natsu

やめておきます!
    ありがとうございます。

• 10月11日
Maddie

感染とかこわいので、私は連れて行かなかったです。主人に休みを取ってもらいました。

結果、私は即入院、オペになり、そのまま主人は1週間休みました(笑)最低限の物だけ持って来てもらいましたが、子供を連れてお見舞いも避けてもらいました。やはり感染が怖いので。

• natsu

natsu

ありがとうございます

• 10月11日

総合病院に月1-2回通ってますが、いつも娘たちと3人で行ってます😅
生まれた時から大きい病院よくいってますが、それで何かもらってきた事は今のところないですよ!

あくまで私の考えですが、その辺の小児科連れて行くよりは感染確率低いかな?って思ってます。
総合病院に来るような病気で、空気感染の可能性ある人は隔離されてるだろうなって思ってます😅
大きい病院って逆に、風邪だけだと診てくれなかったりするので💦
その病院の大きさ等にもよるかもしれません!

• natsu

natsu

そうですね💦
    ありがとうございます

• 10月11日