※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、便秘が続いています。マグミットを試しましたが改善せず、どうしたらいいでしょうか。

つわりで、あまり食べれていないのもあるのですが、うんちが出ません。かれこれ5日以上でていなくて、さすがにまずいと思い、朝昼晩とマグミット2錠をのみましたが、ビクともしません。どうしたらいいでしょうか。

コメント

なつ

水分はとれていますか?
マグミットは水分を吸収して便をやわらかくしてくれるのでいつも以上に水分を取らないと余計に便が固くなってしまうそうです💦
知っていたらすみません(T_T)

• ちきん

ちきん

意識してとっていたんですが、まだ足りないんでしょうね。。追加して飲んできます

• 10月10日

普段快便なのですが、妊娠中は最長で2週間出ないなんてことがありました。ちなみにマグミット飲んでましたが…🥺

他の方もおっしゃるように水分取るのが一番いいと思います。
個人的にはバナナスムージーがかなり効きました😂(笑)

しお

私もそうでした!
検診の時相談したら薬出してもらいました。薬飲んだら少しずつ良くなりましたよ!

🐨

試されてるかもしれませんが、
BifiXの飲むヨーグルトまたは食べるヨーグルトが便秘にすごくききました☺️

はるまま

私も便秘でしたー!
1番自分の中で効果があったのは、温かいコーン茶を朝昼晩と食事の時に200mlずつ飲んで、朝ご飯には、ヨーグルトにオリゴ糖を少し混ぜて食べてました!
そしたらほぼ毎日快便でした👏

人によって、合う合わないがあるので、参考になれば🙌