※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
その他の疑問

保育園と仕事のことで悩みすぎて分からなくなってきたので、イイネかコ…

保育園と仕事のことで悩みすぎて分からなくなってきたので、イイネかコメントでアドバイスお願いします😭
長文です(>_<)

まず、今の状況としては
・看護師で、1歳の子が病院から10分ほどの認可園に入所中
・自宅近くに入れたい保育園があり、転園希望を出しているが21人中17番目
・現在転職活動中

上に書いた自宅近くの園に、看護師は募集してないか問い合わせ、面接してもらい内定を頂きました。
面接の時に園長に「働いてほしいけど、時給は○○円(私の希望時給-200円)しか出せないので、ご家族とよく話し合ってどうするか決めてほしい。保育園で働くから確か加点が付いてウチに入れるんじゃないか?優遇はできないだろうけど、働くとなったら市の方に伝えときます」と言われました。

私の所の自治体では、保育園の点数加算に"保育士等の資格を有して市内の認可保育園で勤務するもの"という項目があり。
私から市の方に問い合わせると、看護師は加点対象外とのこと💦

その園に入れず、時給も低いなら良いかなと思い家族と話し合いましたがすみません、と一昨日お断りしました。
しかし、今日先輩から聞いた話だと、園によるが認可保育園で働く人の子供のための枠があるとのこと。その人は調理師ですが、自分の子どもたちを順番待ちだった認可園に入れれたそうです💡

その話を旦那にすると、それならうちも入れたんじゃない?勿体ない!(旦那も一緒に自宅近くの園に見学に行っていて、かなり気に入って絶対ここに入園させたいよう)と。。

そこで、園に再度連絡して子どもが入れるのであれば入職したい旨を伝えるのは、ありでしょうか?
一度お断りしてるので、やっぱり無しでしょうか?

私的には図々しいし、時給のことがネックで今更と思いますが、みなさんならどうされますか?

コメント

こしあん

連絡してみる

こしあん

連絡しない