※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

自分の母親に関する相談です。私には年子の妹がおり、同時期に出産でし…

自分の母親に関する相談です。
私には年子の妹がおり、同時期に出産でした。。
私の子どもは早産により他の所に入院になった為、出産費用に加えて医療費、タクシー代などかなりお金がかかりました。
その為その足しにしてほしいと母親から10万ほど頂きました。

その後妹の子どもがうまれたのですが、平等にしなくゃいけないと、ベビー布団、ベビーカー、チャイルドシートなどを買ってあげていました。

額としては然程大して変わらないのですが、こちらは形に残るものではなく、お祝いとしてもらった訳でもなかったので、妹に買ってもらった!と聞いて、なんだかあまりいい気分にはなりませんでした。。

みなさんは普通だとおもいますか??
私の心がせまいんですかね、、、
こんな事で少しイライラしてしまう自分も嫌でなりません。

コメント

ゆゆゆ

その10万円で、出産に関するお金が助かったんですよね?
なら妹さんと何も変わらないと思いますよ。
10万円貰った時期が違っただけで。
お母さんも、産まれてからお祝いを渡すより、お金のかかる今渡そう!と思ったのかも。
あまり気にしすぎるとお母さんが悲しむので、感謝して終わりにしましょう。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    相談して良かったと思いました😊🙏
    色々目が覚めました😂

• 10月10日
めぐ

親からしたら平等に、と思ってのこと。普通じゃないですかね😅形に残るか残らないかで決めるべきものではないと思いますよ💦気持ちなので。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    私の自分の性格の悪さに嫌になっております💦😂

• 10月10日
ひとむ

現金で頂いてるなら平等かなと思うのでその10万でベビーカーとか買ったと思うようにしちゃいます😂

普通な印象を受けました

この状況をさらに平等にするには二事ママさんにベビーカーとかもろもろ買ってくれて妹に10万渡してたら納得できるのでしょうか?

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😫
    色々助けてもらった母親に感謝しかないです💦
    自分の気持ちが恥ずかしいです💦

• 10月10日
R

素敵なお母さんだと思いますよ😊
私はその何かしてあげたいと言う気持ちがすごく嬉しいので、物であろうとお金であろうと場合が違ってても気にしないです。お母さんが二児ママさん達に思う気持ちは同じだと思います。お子さんの状態が違ってたのですからそれは仕方ないかな?って😌お子さんが無事で良かったです。
何となくの気持ちも分からなくはないですけど💦
私も妹がいて、妹は色々あって母と兄と同居してました。シングルで一人娘を大人3人で育ててました。
私はほぼ一人で(主人は帰りが遅いので)子ども達をどんな時もみてきましたし、風邪を引いて身動きとれなくても、つわりで辛いときも頑張りました。母はからだが弱いので、私まで迷惑をかけてはいけないと言う気持ちが強く、頼ったことはほぼありません。でも、気持ちのどこかで、なんで私は一人なんだ?妹は大人三人で一人の子ども…辛いな…と思う事がたまにありました😣
なので、私に例えると、そんな気持ちに似てるのかも知れないなぁとも感じました💦
でも、何て言うのか…私の母も体力的に少し余裕があるときは、大丈夫?と顔を見に来てくれる事もあり、気持ちがすごく伝わってくるので、母に対してはイライラはしないです😊当時の妹には なに甘ったれとんねんと腹立つときもありました(笑)
何だか答えになってないですね💦
でもなんか分かるような気がして💦
きっと疲れもあると思いますよ😊

まゆみ

うーん、難しいですよねー💦

結局どっちかだけってなると片方おもしろくないし。。。

こればかりは保険かけたりの自助努力とか、後は運かなぁって思うしかないかなっておもいます。。

まぁなにか一つくらい、形に残るプレゼント欲しいなぁっておもうし、お母さんも妹さんに口止めしとくくらいすればとはおもいますが💦

やっぱり聞いたらチッッ!ってなりますよー。

うちも一人目は初期から出血多々のハイリスク妊娠だったし、二人目も高血圧気味になるわ、妊娠中の肺炎感染やら、二人とも黄疸ベビーで産後の交通費もバカにならなず‥

従姉やら周りみてると年上でもわりと無茶だなーって思うことしてても無事に産んでる子おおいし、ナンだかなぁって思いますけどね💧