※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

三人のお子さんを持つ方に、嬉しい・嫌な言葉やよく言われることについて教えてください。最近公園や幼稚園で出会うことがあるため、知りたいです。

お子さんが三人いらっしゃる方、何と言われたら嬉しい、または嫌だなと思いますか?✨
最近三人いらっしゃる方が近くの公園や幼稚園で出会う事があり、教えて頂きたいなと思いました😊

あと、これよく言われますとかあれば教えて下さい?✨

コメント

ママリ

大変そう、賑やかですね、1人でも大変なのに3人なんて考えられない、、、はよく言われます🤭
うちは男の子3人なので今まで色々言われ過ぎててうんざりしてるのもありますが、性別について何か言われるのは嫌です💦
単純に子供達を褒めてくれるのは嬉しいです☺️💓

• リリカ

リリカ

なるほど!
    確かにお子さんの良い所をいうのはいいですね😊
    特に3人目だからと触れないのもいいかもしれませんね✨

ありがとうございます😆

• 10月10日
オタママ

答えではないのですが、そういう質問はとてもいいですね!!
私の住む地域でも、子どもが3人や4人連れてる方を見かけるので、参考にさせてもらいます。
私はつい「私じゃぜったいムリ!一人でも大変なのに。すごく大変そう!」と言ってイヤな顔されてしまいます。

• リリカ

リリカ

最近立て続けに出会う事があったので聞いてみました!

そうなんですね!大変そうってのは禁句なのかもですね💦

ありがとうございます😊

• 10月10日

私は羨ましいと思うタイプなのでそのまま楽しそうで良いですねー(^^)私もいつか3人のママになりたいなぁ❤️って言っちゃいます🤗💕

• リリカ

リリカ

おーなるほど!それは言われたらきっと嬉しいですね😊

ありがとうございます😆

• 10月10日

まだ生まれてないですが、
3人育てるってすごいね😊
と言われたら、嬉しいです😭💓
上の方も仰っていますが、私ではなく子供が褒められたほうが嬉しいかもです!
立派なお姉ちゃんだね!とか、がんばってるね😊とか、声掛けられると嬉しそうです😍

個人的に
少子化に貢献してるね!
と近所のじじいに言われた時は、むかつきましたね🤣
じじいだったからかもしれません。笑

• リリカ

リリカ

なるほど✨
    お子さん見て褒めるのはやっぱりいいんですね☺️

じじい…笑いました。そして産んだ事ないだろうし🤣

ありがとうございます😊

• 10月10日
さるあた

私、子供3人連れて歩いてたら、知らないおじちゃんに偉い!と言われました(笑)

私は別に3人だからと言って特に何か言われることないので何にもですね。

うちよりすごい5人とかいるとこもあるので。
3人ってそこまで珍しく感じられないです。

• リリカ

リリカ

そういう事なんですね!3人だからってあえて触れなくていいんだなって聞いてて思いました😊

ありがとうございます☺️

• 10月10日
remiko

大体の人は3人凄いねー!で終わりますが、お金持ってるねーや、これは友人に言われたのですが、あと何人産むつもり?😂←などなど(笑)なんとなく嫌でしたね、、

私は単純にお子さん可愛いですね〜などと褒めてもらえると嬉しいですね✨

• リリカ

リリカ

お金の事とかあと何人は余計な事ですね😂ご友人なのにすいません💦

やはりお子さん自身の事ですね☺️

ありがとうございます😆

• 10月10日