※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
ココロ・悩み

義祖母に義母の相談はありますか?義母への悩みを話したいけど、義祖母が80歳以上で負担をかけたくない。手助けが欲しい。

義母への対処の悩みを義祖母(義母の母)に相談するのは有り無しどちらでしょうか?

もう頭がいかれてる義母で、お祝いもなし、孫が生まれても一度も会いにこない、(旦那は見せたいから見せに行きますが。)会いにいってもスマホばかり弄ってる、それなのに勝手に義母のインスタにいいね欲しさに良きバァバとして娘たちの写真を投稿され。

まだ三十路なのに白髪が大量、旦那に言っても味方では居てくれるけど、子どもが生まれてから自分の親がおかしいことに少しずつ気付いてるところなので、まだ甘いし、あまり危機感がない。

義祖母はちゃんと遅かれ早かれお祝いくれるし、会いに行ったら、涙を流しながら喜んでくれる。

そんな義祖母ですが、80オーバーなので、あまり負担をかけたくない気もありますが、私の心も持たないので、誰かに手助けして欲しいのが本音です。

義祖母に義母の相談は無しですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー私はしない方がいいと思います。
仮に注意してくれたとしても義母の対応がもっと悪くなる可能性の方が高いし、そうなっても義祖母が対応できないからです。
もちろん義祖母の負担も可哀想です。

お祝いもらえない事が嫌ならそれは仕方ない事です。
インスタは言ってやめてもらうしかないですね…

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます。

やっぱりそーですよね。

お祝いもらえないのはもういいんです。
    ドケチだからお金使いたくなくてくれないの見え見えなので。
    何にもしてくれないのに、自分の見栄のためだけに子どもたちの写真を使うってのが嫌で言っても直らなくて、なにがいけないの?って理解もしてもらえないのが続いてて頭がおかしくなりそうで💦

他の方法考えます💦

• 10月10日