※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

生理が遅れて陽性反応が出た場合、排卵日が遅れた可能性が考えられます。ご安心ください。

最終生理が8月17日〜
9月17日の生理日に生理が来ず検査薬をしたら陰性
5.6日後にまた検査をしたら陰性

もう妊娠は諦めていましたが待てど暮らせど生理が来ないので10月10日に改めて検査をしたら陽性が出ました!!

これは、排卵日が遅れた?
ということになるのでしょうか?
よくわからなくて戸惑っています😭
なんでも良いのでご意見下さい
よろしくお願い致します!!🥺

コメント

mu

心当たりのあるタイミングを生理予定日一週間前~生理予定日付近で取っていれば排卵日が1週間半~2週間近く遅れたのだと思います!!
今陽性反応が出ているのであれば恐らく妊娠されています🥺!!
どのくらい排卵日が遅れたかわからないのでなんとも言えないですが、順調であればすぐに病院に行っても胎嚢は確認できるのではないでしょうか🥺?

• あき

あき

コメントありがとうございます😭‼︎
    とてもわかりやすく、気持ちが落ち着きましたありがとうございます🤣

それがですね、10月10日の検査薬で陽性が出て、すぐに病院に行ったのです
    これまでの生理周期で考えればもう胎嚢が見えるはずなので来て下さいと言われ行ったのですが...胎嚢は見えなかったんです😭
    尿検査をしてもらったらやはり、陽性反応が出て、妊娠はしていますが胎嚢が確認出来ないので子宮外妊娠などの可能性もありますがとにかくまた一週間後に来てくださいと言われ、
    本日また受診して来たのですが...
    胎嚢はやっと確認出来ました!!5週と2日と言われました。。
    排卵日が遅れた以外は、もしかしたら発育が遅いのかもと言われ、、
    不安で不安で😭
    二週間後、心拍が確認できたらひとまずは安心ですねと言われました😭

排卵日が遅れただけだと信じたいです😭

• 10月10日
  • mu

mu

生理予定日の5日後に陰性だったのですから、排卵日は確実に1週間は遅れていると思います!1週間半~2週間遅れたとしたら、今の成長も週数相当だと思います🥰
    赤ちゃんを信じましょう!!

• 10月10日
  • あき

あき

ありがとうございます😭❤️
    とても安心しました。。😣
    とにかく心を強く持って、赤ちゃんを信じたいと思います😍

nanaさんも妊娠されているのですね‼︎遅れてしまいましたがおめでとうございます😍❤️
    全く違う話ですが、つわりはどうですか??
    ありますか?
    あったとしたら、何週ごろから始まりましたか??

• 10月10日
  • mu

mu

ありがとうございます❤

つわりは6w半ばぐらいから始まりました😢
    5wまでは全くなく、私はつわりが無い体質なんだ!と思う反面、流産していたら、と不安もあったのですが…
    6w半ば頃はなんとなーく気持ち悪くなる気がして1人前はあまり食べられない、くらいでした、が、つわりに対しての憧れもあり大げさに感じていた気がします😂(笑)

本格的に悪化し始めたのは8wくらいからですかね💦
    体質なのか吐くことはできず、朝から夜までひたすら気持ち悪いです😭
    何とか吐こうとトイレで格闘し、吐けず号泣したりもしました😂
    体重も5kg落ちてます😭
    最近は気持ち悪いことには変わりないですが、気持ち悪いのに慣れてきたのか食事はとれるようになってきました!(笑)

• 10月10日
ニサ

私も最終生理が8月8日ですが
今7週3日です!
約2週間ぐらい排卵遅れたみたいです!