※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスにかかり、ゼーゼーという呼吸が気になる。保育園でも症状が出ているが、病院に行くべきか相談。同じ経験の方、治るまでの経過を教えて欲しい。

生後11ヶ月の子どもが先週RSウイルスにかかり、咳もなくなり症状は治まったのですが、ゼーゼーという呼吸をたまにします😢

朝起きたときは毎日ぜーぜー言っており、お茶を飲ませると聞こえなくなるのですが😥

日中は保育園に行っており、先生には何も言われません💦

同じような症状が出た方、どれくらいで治りましたか?また、病院にはいかれましたか?
教えてください😢

コメント

ママリ

わたしの娘も3週間ほど前にRSなりました😱
未だに1日数回ゼーゼー言ってます💦 咳払いすると大丈夫なんですけどね😅
一応薬は飲んでいるのですが、2~3週間は長引くみたいす😱
あまり参考になる回答でなくてすみません💦💦

• めめ

めめ

コメントありがとうございます😢
    やっぱりRSウイルスは長引きますよね、、💦
    一日中ぜーぜー言ってるわけじゃないので、様子見でいいのかなぁと思ったり😰可哀想ですよね😫
    わたしも引き続き薬を飲ませます😢

• 10月10日
ぴょん

うちも最近RSなりました😣
痰が絡んでいるんですよねきっと…。痰を出しやすくするお薬とか出てますか??
うちは持病持ちなので風邪っぽいなと思ったりしたらすぐ病院へ行っちゃう人なのであれなのですが…😭

• めめ

めめ

小児科でかぜ薬もらったので、それを飲ませています💦
    ひどくなるようであればもう一度病院いきたいと思います😢

• 10月10日
mini

うちの娘も9月半ばにRSになっていまだにゼーゼー言います😅小児科ではRSで気管支にダメージがある所に軽くまた風邪を引いたかな?と言われました😭鼻水とか全くなく、息の音だけなんですけどね😅うちも朝ゼーゼー言います😢うちは多分痰が溜まって息がしんどい感じです。

• めめ

めめ

ぜーぜーそんなに長続きしてるんですね😢小児科で処置方など聞かれましたか?
    これから冬場でまた風邪を引くと思うのでさらにひどくなると思うと心配です😰

• 10月11日
  • mini

mini

ちょっとした風邪でゼーゼーを繰り返すなら喘息だと思うって言われました😣その時は喘息の治療に入ります。でもRSは気管支へのダメージが強いので、RS後なら違うかもしれないから様子見という感じです。RS後に風邪をひいた時は鼻水だけでも早めに受診して、呼吸がしんどくならないようにするのが大切らしいです❣️

• 10月11日
  • めめ

めめ

ご丁寧にありがとうございます😫
    また予防接種のときに小児科へ行くのでその時に診察もしてもらおうかと思います😥
    悪化するのが1番ダメですよね💦miniさんとこのお子さんもはやく良くなりますように😢

• 10月11日