※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ〜
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが乗るチャイルドシートの使い方について質問です。首が曲がってしまい心配です。真ん中の部分は外しています。苦しそうだったので。

生後1ヶ月ちょっとの子が乗る、コンビのチャイルドシートについて質問なんですけど、こんな風で使い方あってますか?なんかヘンテコリンに見えちゃって。。。寝てる時なんか首がもげちゃうんじゃないかってくらい曲がっちゃってて😭こんなもんなんですかね??真ん中のはあえて外してあります。付けると苦しそうだったので。

コメント

deleted user

まんなかのはつけた方がいいと思います(´・ω・`)
この状態だと、事故とか急ブレーキのときに上半身がベルトから抜けて危険です。
苦しそうというより、きっちり固定してあげる方が大切だと思います。
このシートは倒れないものなんですか?

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    コメントありがとうございます!
    そうですよね(o_o)次からはしっかり付けるようにします!
    これ以上倒れないと思います。
    やっぱり背中真っ直ぐしすぎですよね??

    • 4月18日
えりちゃそ☆

背もたれはこれが限界ですか?
1番下まで倒した方がいいですよー

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    コメントありがとうございます!
    これが限界みたいなんです💧
    使い方が合っていれば。

    • 4月18日
kobito

真ん中のベルトにつけるやつつけなきゃですね。
すごい上半身が上がって座ってるみたいに見えるんですが、これ以上倒れないんですね(´・ω・`)

関係ないですが、同じ服持ってますw

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    コメントありがとうございます!
    次からは付けるようにしますね☺️
    これ以上倒れなさそうなんです。
    段階が決められないようなシートになっていて💦

    おニューの服です😄💕

    • 4月18日
deleted user

うちもコンビ使ってて、間違って3カ月まで縦で使ってしまってました。
写真のように斜めに出来るところがあるのではないかなーと思うのですが…
まだ首も腰も座ってないので体に負担がかかると思うのでメーカーか購入されたところなどで確認されてはいかがでしょうか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビのゼウスターンですかね?倒して使ってる画像あったので倒せそうにおもいます。

    • 4月18日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    コメントありがとうございます!
    そんな風になるんですね!!
    確かに1番左くらいに倒れてれば首にも腰にも負担かかりにくそうですね😀
    もう一度つけ方確かめてみます^ ^
    ありがとうございました✨

    • 4月18日
りかママ♡

コンビのチャイルドシートではありませんが、こんな感じの使ってます🐱!
背もたれが倒れないので座ってるみたいで首が心配でしたけど、とくに問題なかったですよ☺
ベルトもきついくらい閉めたほうがいいです!きつくて苦しかったら泣くから、泣かないなら大丈夫です(`・ω・´)

たんたん。

私もコンビです❤
大丈夫かと❤
真ん中のは絶対付けましょう😀そして真ん中のは位置が今のなら下すぎかな?説明書に何cm以上から上と書いていると思います😀
あとは月例によって背面とか正面とかあるのでそれをきちんと守って安全運転すればいいと思いますよ😀

*こより*

うちも、コンビ使ってます!
このままでは首が折れ曲がってしまうので、頭の両側にタオルを丸めて、首を固定して乗せてます(^o^;)
もう少し倒れたらいいのになぁと思いながら使ってます…!

  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルなど詰めて使わない方がいいですよ💦逆に危険です‼︎
    お店の人やメーカーの人も絶対勝手に、タオルなど詰めないよーにと言ってます!
    正しく説明書通り使用するのが、1番安全です!

    • 4月18日
  • たんたん。

    たんたん。

    横からすいません。
    タオルは絶対やめてください(。•́•̀。)💦
    チャイルドシートは誤った使い方をすると事故にあったとき効果はでません😭
    確かに首がだらーんとして見ていて心配ですが自分で手を加えるのは絶対だめです😭

    • 4月19日
  • *こより*

    *こより*

    そうなんですか?!
    首が折れ曲がったままで大丈夫なんですか??
    知らなかったです💦
    ちょっとガタガタの道になると、首がぐらぐらなるんですが…チャイルドシートでゆさぶり症候群になると聞いたので揺れてるのを見ると怖くて(;_;)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納得出来ないなら自分でメーカーに電話して確認してみて下さい‼️
    自己判断はほんとに危険ですよ💦
    ちゃんと安全を考えられて作られてるので、正しく使うのが1番安全ですよ‼️

    • 4月19日