※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

体外受精後のイライラについて相談です。仕事で孤独感やストレスを感じ、泣いてしまいました。同じ経験をした方いますか?

体外受精で、胚移植をしてから4日目です。
体調は変わりないんですが、昨日くらいから、なんか仕事場でイライラしてしまいます。
今日はいつも以上に忙しく、一人で頑張ってる孤独感があり、堪え切れずトイレで泣いてしまいました。

普段は特に気が短いタイプではないし、穏やかな性格だと思います。いまは、そういう風にイライラしてしまう自分がストレスです。
この時期に同じような経験された方いますか?

コメント

maron

体調云々というより、胚移植後は精神的不安定になりますよ:( ;˙꒳˙;):
妊娠出来てるか出来てないかデリケートな時期だから意識しないようにしても不安になりますよね(´இωஇ`)
しっかり着床していることを祈ってますね✧‧˚

• さな

さな

コメントありがとうございます😊
    生理前とかでもあんまりイライラすることなかったので、なんか不安になってました💦
    出来るだけ、気にしないよう心がけてみます^_^

• 10月10日

しますよ!私もそうでした😵
それだけ、不妊治療って心が不安定になるしストレスが溜まるんです。
ただでさえ判定前のナーバスな時期なのに仕事も頑張って…本当に偉いです😌
無理しすぎないようにしてくださいね😣

• さな

さな

コメントありがとうございます😊
    家でも職場でも、普段から弱音を吐かないのでしょうがないですが、上手くできない自分にイライラするし、手伝ってくれない周囲にもイライラしてしまいました。

私だけじゃないんだと、少し安心しました。
    頑張り過ぎないように気をつけてみます。

• 10月10日