※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
ココロ・悩み

結婚式に2歳3ヶ月の子供と一緒に行く予定ですが、ヒップシートを着けていても大丈夫でしょうか?同じような方がいたら教えてください。

呼ばれた結婚式に行く予定ですが、ヒップシート(抱っこひも)をずっと着けてるのは変ですか?😂 そういう方いましたか❔
2歳3ヶ月の子と二人で結婚式に行きたいと思っています。

コメント

ママリ🐻

ドレスがシワになりませんか?😳

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ドレスシワになりにくい物ではあるんです‥😵きついですかね😵

• 10月10日

今年の2月に2歳3ヶ月で行きましたか、抱っこ紐やヒップシートは不要でしたよ😅

1歳くらいの子と来てるママは控え室などで抱っこ紐してる事もありました。

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

不要でしたか!?お利口さんだったんですか、、そうなんですね😵
    人見知りして大変ではなかったですか?

• 10月10日

退会ユーザー

多少人見知りしてましたが、ずっと手繋いでて、それで大丈夫だったみたいです😊

あとはボーロとか音があまり出ないお菓子持って行きました!

• 10月10日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

やーお利口さんですね😵✨
    絶対もってきます、、!
    あとヒールで長時間抱っこイケるかな?という不安もあります😂

• 10月10日
ちい

うちも先月行きましたが抱っこ紐不要でしたよ!子供の席とご飯も用意してくれてましたしうろちょろしたり夜の式で眠くてぐずる時はあってもほぼご機嫌で過ごせました!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

やーご機嫌ならいいんですが😵すんごい人見知りが酷くて、ずーっと泣いてます😵 抱っこひともか無しで普通に抱っこします🙄

• 10月10日
  • ちい

ちい

人見知りだときついかもですね😅うちはわりと人懐っこいタイプだったので周りの人に遊んでもらったりでご機嫌でした!もしベビーカーでいれるならベビーカーが楽かもしれませんよ🤗

• 10月10日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

ベビーカーは使ったこともありません😂ならやっぱりヒップシート持ってくだけもってきます‥かさばりますけどね😵でもありがとうございます🙏

• 10月10日
どれみ

2歳2カ月でいきましたが子供用のいすに座ってましたよ!
抱っこはしてないです!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

かなりお利口さんでいいですね😂

• 10月10日