※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまむ
妊活

ピル服用後の排卵について不安です。生理が遅れている場合、排卵も遅れる可能性がありますか?

ピル服用辞めてからの排卵について。
先月結婚式があり、生理がかぶってしまったため、ピルを急遽処方してもらい、15日〜の生理を12日〜に前倒ししました。その後23日がアプリでは排卵予定日となっており、タイミングを1度取りました。24日から体温が上昇してきて高温期に入ったようで、生理予定日が8日でしたが、まだ来てません。まだ検査薬を使うには早い気がするし、そもそもピル服用後は次の排卵が予定通りくるのか?分からず、質問をさせていただきました(><)もし排卵が遅れているなら生理が遅れているだけですよね。。

コメント

おだんご

ピルを8年ほど治療のために飲んでました!妊活のために、ピルを辞めたら辞めた翌月の生理は10日ほどずれました😂

• ちびまむ

ちびまむ

教えていただいてありがとうございます!やっぱり周期通りに来る!という訳ではないんですね(><)💦

• 10月10日