※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
その他の疑問

土曜日に親戚の結婚式があり、家族で横浜に行くことになっています。が……

土曜日に親戚の結婚式があり、家族で横浜に行くことになっています。が…台風が直撃するかもしれないということで、どのような事に備えたら良いのでしょうか。。。?

コメント

けー

まず第一に、無理そうならすぐ諦めることが肝心かと。
どのような交通手段で向かうのか、近場なのか遠方なのかわかりませんが、
新幹線や電車は動かない可能性がありますし、自家用車も危険です。
行ったが最後、なかなか帰れない(台風が去っても電車が動かない)ことも考えられます。
ホテルを取るなら日曜日も泊まることも検討。
基本生身で外に出ない。
傘はささない。
ですかね…
今回かなり強烈な台風なので正直な話行かないほうが無難です…💦新郎新婦にはお気の毒ですが…💦

• はじめて

はじめて

そうですよね…とても親しい親戚でして、子供たちがリングガールをやることにもなってるため極力行く方向なのですが…
    明日、静岡から車で行くのですがやはり日曜日も泊まる覚悟で準備しておいた方が良いですよね😔
    アドバイスありがとうございます…!

• 10月10日
  • けー

けー

そうなんですね。
    わたしも静岡ですが、土曜日は紀伊半島から東側は大変危険だそうです。
    静岡は上陸の恐れ、千葉は半日以上暴風雨だそうですから、横浜も似たり寄ったりですよね💧
    そもそも結婚式を決行するのか、今日のうちに確認してみてはどうでしょうか?参列者の命が危ぶまれるような台風です。もはや何人来られるかとかの前に本当危ないです。
    去年の大阪の台風が東海関東直撃なので…💦

• 10月10日
ルー☆

とりあえず、新郎新婦のご家族に相談して直撃した場合どうするのか相談ですね。
すごく近しい親族でどうしても出席したい、して欲しいってなったら前乗りするしかないかと思います。

• はじめて

はじめて

一応前乗りする予定でホテルはとってあるのですが、もう一泊とっておいたほうが良さそうですよね😔

• 10月10日

そのままやるという方向なんでしょうか?
千葉県に住んでる私はこれでもか!ってくらい防災準備をしています😓

当日は被害が出ると電話やネットが使えなくなりますので事前に聞いておいた方がいいかと思います🤔
もう既に交通機関は運休を発表されてますし、
行けたとしても帰れない事もあるかと思います😭

私だったらお子さんもいますので
御祝儀は参加と同じ金額を書留で送り、お詫びの品も送り、急ですが不参加にするかなと思います😭

• はじめて

はじめて

なるほど…そういう手もあるんですね!
    野。さんの貴重なご意見参考にさせていただきます!!
    主人とよく相談して子供たちの命優先で考えていきます!ありがとうございます!

• 10月10日