※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食材が大きくなるとリッチェルのわけわけフリージング容量が足りなくなり、ラップを使うことに悩んでいます。スープに入れていたおかずをしっかり保存したいと思っています。

カミカミ期のフリージング、どうやってましたか?
今まで野菜お米等個別にリッチェルのわけわけフリージング15.25を使ってましたが食材の大きさが大きくなってくると容量全然はいりませんよね。ラップですか?

今までスープや煮込み風にスープに突っ込んでいたのでちゃんとおかずにしなきゃと思うと憂鬱です。

コメント

れいたん

リッチェル25使って各野菜フリージングして、使うときは3~4個使ってトータル30㌘くらいになるようにしてます!
DAISOに100㍉㍑の小分け冷凍の容器売ってたのでごはんとか量必要なのはそれ使ってます✨

たんぱく質はハンバーグやお団子にして冷凍してて、食べるときに野菜とあわせて大体スープです🤣
料理下手だからとりわけとかうまくできません🤣
ポトフやカレー、肉じゃがなどのとりわけでいつも一緒になっちゃうので🤣

• れいたん

れいたん

あ、あとニンジンや大根はスティックにして冷凍してます!
    パプリカは噛みきれず失敗しました笑

• 10月10日
  • ままり

ままり

私も今そうしてました!ストックできる量減っちゃいますがしょうがないですよね💦

パプリカだめだったんですね!私も人参大根はスティックにしてます❤️

• 10月10日
  • れいたん

れいたん

もうやってることでしたね💦
    すみません💦

3回になるとストックすぐなくなっちゃいますよね😭💔
    野菜のストックがいつも同じのになってて焦ってます笑

• 10月10日
  • ままり

ままり

とんでもないです!やっぱりこんな感じか!と参考になりました❤️

前までは余裕でもったのに作るの週1じゃストックたりなくなるようになりました💦

めちゃくちゃわかります(笑)新しい食材も試そうと思いつつレギュラーメンバーが常に冷蔵庫にいます(笑)
    私なんてたんぱく質もお豆腐しらすばっかりです。。💦
    作るのが面倒でついつい。。。

• 10月10日
  • れいたん

れいたん

そうなんですよ~!
    ついつい扱いやすいレギュラーが陣取っちゃうんですよね🤣
    モロヘイヤとか面倒すぎてもう二度と買わないと思います笑

息子は豆腐すきじゃないみたいで、何かと混ぜてハンバーグとかにしないと食べないです😭💔
    しらす先輩にはかなりお世話になってます!笑

• 10月10日
  • ままり

ままり

モロヘイヤめちゃくちゃわかります(笑)(笑)うちはあと枝豆も房ごとはもう買わないと決めました。(笑)

そうなんですねー!うちは味付けなしの手掴みで食べてくれるので楽で楽で。。(笑)
    しらす先輩めちゃくちゃ優秀なお方ですよね!(笑)

• 10月10日