※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供を持つ方への質問です。卵克服の進め方について相談しています。卵白を食べ始める順番や、ゆで卵での始め方について悩んでいます。

卵アレルギーの子供をお持ちの方、卵克服されましたか?

10カ月の頃、
ゆで卵の卵白を初めて食べて全身蕁麻疹がでました。

アレルギー結果は
オボムコイド 3
卵白 4
でした。

1歳すぎたら、卵食べ始めましょう!と言われたのですが
どのようにに進めたらいいのか迷っています。

黄身→卵白→全卵なのか黄身→全卵→卵白なのか
調べれば調べるほど分からなくなってきました。

また卵白を食べさせ始める時はゆで卵でいいのでしょうか?

コメント

deleted user

娘の時は1才過ぎに再検査して、数値が下がったので、
黄身→卵白→全卵でやりました(о´∀`о)

卵白もゆで卵からスタートさせました(*´ω`*)完全に火が通ってるのからがいいと思いますよ✨次男も卵アレルギーなので、パンや卵ボーロで少しずつ摂取はしてますが、再検査してクリアしたら、ゆで卵から始めるつもりです(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰

今2歳で卵アレルギーもちです。
8ヶ月の時に卵黄を食べて蕁麻疹が出て、その時は卵白4オボムコイド4卵黄3でした。
1歳半で負荷試験をして、卵黄から毎日食べさせています。
今は卵黄はクリアして、卵白を1日2.5gずつ食べさせています。
前回の検査の結果は卵白3オボムコイド3卵黄2でした。
少しずつ下がってきていますが、幼稚園入園までに治るのは難しいかなーと思っているところです。
小学生になるまでには治ればいいんですが💦

満腹中枢ないのすけ

子供が卵、乳アレルギーです🍀

最近では卵はほぼ食べています🙆
うちの子は黄身を耳かき1杯程度から初めて黄身1個をクリアしたら卵白でした😊

卵焼き大好きで、この前は初オムそばを食べました😊💕
固ゆでのゆで卵から始めましたよ👍

4兄妹♥4A

長男が卵アレルギーで2歳児で保育園行ったときは全除去でした。
卵白4オボムコイド3でした。
5歳の今は卵白2オボムコイド0で生卵も食べられるようになりました。