※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、肌着の着せ方や外出時の服装について教えてください。ズボンやレッグウォーマーは必要でしょうか?

赤ちゃんの服装について教えてください🙇‍♀️

生後5ヶ月になる赤ちゃんの服装ですが、これは肌着の部類になりますか?一枚で外出するものではないのでしょうか🤔可愛いと思いこういうタイプの服がたくさんあるのですが着せ方がわからず…下にズボン?レッグウォーマー???

教えてください🙇‍♀️

コメント

左は肌着かな?と思いますが、正直スーパーくらいの外出ならこういうのにズボンだけ履かせて外出してました!右のは服かな?と思いました!夏場は肌着にこれ一枚でもよさそうですね!寒ければズボンを履かせる、暖かいならこれだけでオッケーです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!なるほどー!確かにスーパーとか近所だとこれだけでも大丈夫そうですね!
    寒くなってきて服装により悩みます🤔

• 10月10日
ぴよまま

悩みますよね😅
うちはスパッツ、タイツならボタの下から履かせて、ズボンなら上から履かせてます!
あとちょっと寒いかな?ってときはレッグウォーマーです☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!あー!タイツ!ボタンの下から履かせるまで頭が回りませんでした😂勉強になりました!
    レッグウォーマーの時も短いズボンとレッグウォーマーですか?レッグウォーマーだけですか?

• 10月10日
  • ぴよまま

ぴよまま

レッグウォーマーだけにしてます!

• 10月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!レッグウォーマー買ったのではかせてみます!

• 10月10日

カボチャパンツやショートパンツにレギンスがバランス良く着れるかなーと思います
ズボンだとインしちゃってる感じが微妙になりますよねー

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。かぼちゃパンツ可愛いですね!かぼちゃパンツにレギンスは女の子のイメージなんですが男の子もいけますか?

• 10月10日

退会ユーザー

赤ちゃんなら男の子でも可愛いと思います!

• 10月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

かぼちゃぱんつも買ってみます!

• 10月10日
ああり

わたしは、下着の上に写真のようなロンパース着せて、ズボン履かせてます!風が冷たい時は靴下も履かせてます!
どこか遠出するわけでなければ、だいたい毎日そんな格好です😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!やっぱりズボンなんですね🤔参考にさせてもらいます!

• 10月12日