※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

みなさんの旦那さんが仕事休みのときって、家事育児頼んだりしてますか?…

みなさんの旦那さんが仕事休みのときって、
家事育児頼んだりしてますか?
旦那が仕事休みの日はゆっくりさせてあげたいけど、
私も毎日の家事育児や買い物で疲れてるからゆっくりしたい😭
なんかいい方法無いかな…

コメント

家事は頼みませんけど育児は普通にしてもらってますよー

めちゃくちゃ頼みます😅
オムツ替え、ご飯、着替えなどなど!

例えば土日休みなら
土曜日はプーさん休み
日曜日は旦那さん休みにするとか?
完全に何もやらないは無理ですけど
メインでやる方を決めるみたいな😊

パンダ祭り🐼

もちろんやって欲しいことは普通に頼んでますよお風呂でも皿洗いでも何でも(^^)
上の子遊びに連れて行ってもらったりもしてくれます。

あーか

頼みまくりです!!
やれる方がやれることをやる感じです!

♡Mママ子♡

朝から育児してもらいます!
頼むというより当たり前なので気がついてないなら指示してました💦
家事は専業主婦ですし、何が何でもやってほしいってわけじゃないので頼む事はあんまりないですけど日曜日は掃除や洗い物などやってくれるので本人がしてくれる事のみ任せるって感じです😊

頼んではないですが、勝手にやってくれます。

家事も3食作って食器洗って片付けて掃除洗濯してくれます。

退会ユーザー

育児は、息子本人がパパが居るとパパにべったりなので寝かしつけとオムツ以外は旦那がしてます。

• 10月10日

旦那さんが家事育児は妻の仕事!と思ってるのか、
育児したいけどまだ1ヶ月で赤ちゃんにどう接していいのか何すればいいのかわからないだけなのか、
ぷーさんが旦那さんを休ませてあげたいと思ってるだけなのか…
どうなんでしょうか🤔??

うちは家事育児任せてます。旦那は料理、片付け、掃除できるほうなので。

と言っても、上の子が生まれてすぐ単身赴任で土日休みは一日だけで、休みの日は家で寝てばかり😥
頼めばしてくれるけど、オムツのテープはゆるゆる、ロンパースのボタンの位置違う。
私が寝かし付けしてる間、ごはんやおかず温めるだけなんだけどなぁ、並べておいてほしいなぁ、食器片付けておいてほしいなぁ…
と2,3ヶ月までモヤモヤイライラしてました。

なので
「テープはここまで止まるから。うんち漏れる時があるから、足回りぐるっとギャザーたててね」
「寝かせてくるから、ごはんとおかず温めておいて」
食べてる途中で泣いたら「これだけ残して、あと片付けておいて」「もう少しで食べ終わるからちょっとだけ抱っこしてて」などいろいろ頼むようにしたら、そのうち言わずにやってくれるようになりました。

子どもが遊ぶようになったり喋れるようになったら、自分から遊んであげたり、私が疲れて寝てると散歩連れ出してくれたり、
下の子は新生児期からいろいろしてくれます。

やちゃん

月齢が小さい頃こそやってもらうべきです!
やらないと身につきません😅
そして休日ほど子供とスキンシップという名目で見てもらうべきです(笑)

今皿洗ってるからオムツ変えてーとか
ミルクあげるから洗濯干してきてーとか
お風呂洗ってるから抱っこしててね、とか
こっちもやってるから、あなたもやってね!ってスタンスです。

育児は、その頃にやり方身に付けておくと、もう少し月齢が上がってきて、あやして反応が出るようになったらどんどんやってくれるようになりますよ!

み

それぐらいの時は休みの日に下の子みてもらって買い物行ってました!買い物行くだけでも少し息抜きになったので💡あとは休みの日でもお風呂掃除とかはしてもらいます!
あとはオムツ交換もミルクもやってもらってます!

休みの日休ませてあげたいし自分も休みたい気持ち分かりますから私は上の子が帰ってくるまでは昼寝させたり、一緒に昼寝したりしますよ!

ゆり

土日は、家事は放棄しています(笑)
育休中で専業主婦ですが、休みが欲しいので☀️
洗濯も子ども分を回すだけ、ご飯も昼は食べに行って、夜は簡単なものや5時〜外食に行ったり、、、
まだ子どもが離乳食も始まってないのでできることかもしれませんが、、、
夫に、手伝ってくれるなら休みの日もやるけど、、、と言っています🤪
洗濯や掃除は平日に頑張ります。平日は、夫も仕事を頑張っているので頑張るかぁって感じです😭

• ゆり

ゆり

子どものことは、パパと遊べて嬉しいねぇ〜とか言いながら抱っこ、オムツ、ミルク、やってもらってます。
    やってないと、人見知りするみたい〜とか半分脅しみたいですが(笑)

• 10月10日
ぱーな

朝は旦那が育児でママはめっちゃ寝てます😂
代わりに旦那が昼寝してる時は寝せてます🎵

基本出掛けない時は皆ゴロゴロしてますが、土日の夕飯だけは毎週旦那が用意してくれるので、私はまったりしてますよ🙋

普通に頼みますし一緒にやってくれます☺️
基本休みの日の育児は旦那に任せてます😅

みゆ

うちは育児はあまりしてくれませんが、家事はやってくれます😊
洗濯回して朝、昼、夜とご飯作ってくれます🍳
余裕がある時は休みの前の日の夜にソファの下とかまで掃除機かけてくれる時もあります🙋‍♀️
育児は一緒に遊ぶ、赤ちゃん泣いてたら少しの間抱っこしててくれる、赤ちゃんの浣腸する時に動かないように抑えててくれる、上の子の寝る前の注射…
以上です🤣🤣
ご飯も2人分私が食べさせて、お風呂も3人私が入れて、寝かしつけも3人とも私です🙄🙄

涼まま*

専業主婦だった時は…家事育児 全くなにもしてくれなかったです。

今は私も働きだしましたが…家事は全く。育児はぼちぼち。

お前は休みなにもしないのか??って毎週イライラします。

ご飯作って〜って冗談ぽく
頼んでるんですが...
それは、勘弁。と断られます😗
洗濯物取りこんで畳んでくれたり
子供の子守や保育園の迎えとか
そういうのはやってくれます‼️