※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
お仕事

産休初日から疎外感を感じています。バリバリ働いていた生活からのギャップに戸惑いを感じています。慣れるものでしょうか?

産休入りました!
が、産休初日にして既に社会からの疎外感を感じてしまいます。。
家の片付け、散歩、ランチなど産後出来そうにないことをやろうと思ってますが、基本的に毎日旦那以外と会話が無いなと思うと寂しいです。
つい先日までは割とバリバリ働いていたので、ゆとりある生活になんだかソワソワしてしまいます。
意外と慣れるものですか??

コメント

ANNAまま

同じく少し早めから産休中です(^^)

最初は疎外感ありましたが、慣れます(笑)
ただ、1日のスケジュールを立てないと本当に暇なので、1日一回には必ず外に出る用事を作ってます(^^)

でも、産まれてからはゆっくりねることも出来ないというし、休み休み色んなことに挑戦しようかな~と(^^*)

いつか嫌でも終わりのくる休みですから、せっかくなので楽しみましょ♪

ヘリポクター

ありましたありました。必要ないのに超早起きしたりね。

赤ちゃんのために、やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことあるんですが、頭はまだ仕事モードなんですよね。
さらに昼寝もできて寝不足が解消されて自分に余裕があるから仕事の事を考えると、頭の回転が早い早い(∩_∩;)P 仕事の反省点や改善点がモリモリでできました。働きたくなっちゃいました。

人生で今が1番贅沢な時期だと割り切って、やりたいことやりましょう。出産の準備はもちろんですが、あえて趣味じゃないモノに手を出すのも楽しいかもしれません。
出産して仕事に復帰したら、よほど要領よくないと、そんな必要のない時間をとるのはもったいなくて出来ないですからね。