※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

生後18日目の男の子を完母で育てています。授乳回数を減らすように言われ、添い乳で苦労しています。添い乳をやめたいが、おしゃぶりは良いか悩んでいます。泣かれるとどうしたらいいか分からず不安です。

生後18日目の男の子の完母で育ててます
先週、2週間検診で一日辺りの体重の増えが42,5グラム増えてるとの事で授乳回数減らしてと言われました
今は日中寝てくれない事もあり二時間おきから三時間おきに授乳
夜間も三時間おきにあげてますが、片乳10分であげてもすぐぐずってギャン泣きしてしまい、そのまま添い乳に持って行ってしまってるので一回の量が増えてしまってるかと思います
抱っこしても何をしても寝てくれなく添い乳をしてしまったのがダメだったと思ってますが、次の一ヶ月検診が不安です
添い乳を辞めたいと思ってますが、おしゃぶりなどは使わない方が今後の為には良いのでしょうか?
とにかく泣かれるとどうしてあげたらいいかわかりません
先週の2週間検診でも、一時間前に授乳をしていきましたが、うちの子だけ病院でギャン泣きしてどうしたらいいか分かりませんでした。
我が子は可愛いはずなのに意味もなく泣かれてしまうとどうすればいいかわかりません。

コメント

お母さんが楽になるのであればおしゃぶり使っても大丈夫ですよ。

息子は新生児からおしゃぶり使って夜は寝てます

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!病院ではわざわざ与えなくてもいいって言われたので💧

• 10月10日

退会ユーザー

病院では病院のやり方がありますが退院してからは自分のしたいようにしてた方が変にストレスもたまらないしいいですよ😊

• 10月10日
  • みゆき

みゆき

はじめての出産でとにかく手探り状態で。ありがとうございます😊

• 10月10日
𝚢

お口が寂しいだけかもなので
おしゃぶりしてくれるようなら
してもいいと思います( ◜௰◝ )

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!試してみます!

• 10月10日
ぴーかーぶー

おしゃぶりあげてもしゃぶるかどうかは本人次第なので、とりあえず与えてみてはいかがでしょうか?

• みゆき

みゆき

そうですね!試してみます!

• 10月10日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

ちなみにうちも好き放題乳あげてますが、検診で指摘されたことはありません😌
    病院によって先生によって考え方も違うのかなと思います。

• 10月10日
  • みゆき

みゆき

出産後はとにかく何回でもあげてあげてと入院中言われてましたが、こないだはあげすぎないでと言われてしまい(^_^;)
    あんまり考えすぎもダメですよね。

• 10月10日