※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで、不眠や鬱症状がひどく、1週間休職することになりました。産休に入るか悩んでいますが、経済的理由で働く予定です。復帰が不安です。

妊娠7ヶ月の初マタです。
不眠、鬱症状酷くなり、病院と相談した結果昨日から1週間休職することになりました💧
妊娠前から不眠や軽い鬱症状があり、薬💊を飲みながら妊娠継続しています。
安定期に入り、お腹が大きくなってきた頃から、不眠や鬱症状が更に酷くなってきました💧
妊娠中のホルモンバランスの乱れなどもあるし、お腹が大きく寝苦しいなどマイナートラブルもあるので仕方ないのかなぁとは思っています(´;Д;`)
とりあえず1週間の休職ですが、1週間後仕事復帰が出来るのか不安です😭💧
病院🏥の先生からはこのまま産休に入ったらどうか?と言われましたが、経済的理由もあり、産休に入れるまで働く予定です😭💧

コメント

碧好き

あまり無理は禁物ですよ。
ママが体調万全じゃないと赤ちゃんも大変です。

• りな

りな

そうですよね😭ありがとうございます😊
    仕事に行きたくないわけではないですが、体が思うようについていかないので仕事復帰が出来るかなぁと不安で仕方ないです。

• 10月10日
  • 碧好き

碧好き

今無理すると、職場復帰に響くかもですよ。
    自分が楽する為の休職ではないです。
    お大事に

• 10月10日
  • りな

りな

わかりました!ありがとうございます😊

• 10月10日
にぼし

私も妊娠前から軽いうつと不安症で薬を飲んでいました。
お腹が大きくなってくると、夜中に何回も目が覚めてキツイですよね。
私は時短にしたり遅刻したり休んだりしながら、なんとか産休まで仕事に行きましたが、精神科・心療内科と産婦人科の先生とよく相談してください。
切迫とかで入院とかになったら余計にお金がかかりますし、母子の健康が1番ですよ🥰

• りな

りな

そうですよね😭
    わたしもホントにキツい時は欠勤したり、早退しながら産休まで乗り切るしかないかなぁと思っています。
    体と赤ちゃん優先でぼちぼち頑張ります!

• 10月10日