※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

妊娠中期の23週の専業主婦です。朝起きれず困っています。頻尿で眠れず、家事もできません。同じ経験の方いますか?怠けていると感じてしまいます。

こんにちは!
ただいま妊娠中期の23週の妊婦です。

専業主婦なのですが、
1ヶ月ぐらい前から朝全然起きれなくなりました…
0時に寝て起きれても9時過ぎです。
起きれなくなったのに夜中のトイレで起きるのが原因かな?とも思います。
安定期に入り、頻尿で困ってます。
旦那のお弁当作ったり朝ごはん作るのが起きれなくてできなくなりました…

本当に眠くてしょうがないです…
同じだった方、同じ方いますか?
わたしだけかと思うと怠けてるのかなと思ってしまいます…

怠けてるとかいう辛辣な意見はやめていただけると嬉しいです。

コメント

まま🧸

私も同じでした!
後期に入ってから頻尿になり何度もトイレにいってました😅
そのせいか眠くて朝は起きるの遅くなりました😂
子宮が膀胱を圧迫しているので頻尿になっちゃうんですよね💦
全然怠けではないですよ!
赤ちゃん生まれたらなかなか寝れなくなりますから寝れる時に寝てくださいね✨睡眠不足は良くないですからね💓

  • けろっぴ

    けろっぴ

    同じだったんですね!
    怠けではないといわれて安心しました…ありがとうございます😭
    今のうちにたくさん寝て起きます😆💖

    • 10月10日
ままりり

私もそうなときありました!
ホルモンの関係なのかな?ってかんがえてました!

  • けろっぴ

    けろっぴ

    そうなんですね!
    みなさんなるのでしょうがないことですよね😂

    • 10月10日
momo.

私も眠くて眠くて仕方なかったです💦
働いていたので朝は起きて仕事に行かなきゃいけませんでしたが、仕事中眠すぎて、何度もトイレに行って目を瞑ってました🙄笑
しかも夜中のトイレも必ず起きてました💦

怠けではなくて仕方ない事だと思います🥺
休めるとき休みましょ✨

  • けろっぴ

    けろっぴ

    妊娠中のお仕事は大変でしたね💦
    ありがとうございます!
    仕方ないと思って、休めるときに休みます😌✨

    • 10月10日
ポニョ♪

夜中のトイレで何度も起きるので、ぐっすり眠れず体もだるくなりますよね💦私も、朝起きるのが辛い日が結構ありました(>_<)なので、旦那のお弁当は夜のうちにお弁当箱におかず詰めといたり朝ごはんようにパンを置いておいたり…とやっていました。体調が辛い時はもちろん出来ませんでしたが💦眠い時は寝てお腹の子のためにも自分のためにも体を休めるのが1番です(*´꒳`*)
妊娠後期に入ってからは、胎動が激しくなってもっと睡眠時間が短くなりました…

  • けろっぴ

    けろっぴ

    そうですね!夜作って置いておけばいいことをすっかり忘れていました…😭
    今日からやります💫
    後期はもっとなんですね…
    休めるときに休みます!ありがとうございます😊💖

    • 10月10日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    安定期入る前くらい仕事を辞めて専業主婦になりました!なので、日中は体調を気にしながら家事やってゴロゴロしての繰り返しで夕方からお弁当のおかず作りと夕飯の準備をやる感じでした(^^)
    休める時に休むのが1番ですよ〜💦💦

    • 10月10日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    やれるときにやることをやる!
    が1番大事そうですね🤣
    お互い無理せず休み休み頑張りましょう💖

    • 10月11日
ままりん

私は眠くて眠くて1日の大半寝てました(u_u)
旦那のお弁当は、前日夜に作って冷蔵庫いれてましたよ👍

  • けろっぴ

    けろっぴ

    やっぱりみなさん眠いんですね😭
    今日からそうしようと思います✨

    • 10月10日
deleted user

私も妊娠中期入った頃から上の子がいるのに朝起きれないです😭
基本11〜12時に寝て、7時半〜8時半に起きる生活になっちゃってます😅

  • けろっぴ

    けろっぴ

    中期入って突然ですよね😭びっくりしました😭
    お互い休めるときに休みましょう!!!

    • 10月10日
aiᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

私もずーっとねむくて寝てました😂
ご飯は夜ご飯をやっと作れるぐらいで😂

  • けろっぴ

    けろっぴ

    寝れるときに寝なきゃですよね!
    むしろ夜ご飯作ったら褒めてほしいです😂💖笑

    • 10月10日
ぴぴ

わたしは1時に寝て、10時に主人を送り出し、12:30までまた寝ます( ˊᵕˋ ;)💦

  • けろっぴ

    けろっぴ

    わたしはベッドから半目で旦那を送ります…情けないですが…😭

    • 10月10日
あも

同じ週数です!
私もめちゃくちゃ眠たいですよ~!
朝、お弁当と朝食の支度して旦那の見送りして簡単に掃除終わらせたら、もう昼ぐらいまで寝て、また昼から夕方まで寝てます😚

そこからまた夜早く寝ちゃうんですよねー💦
1日のほとんどが睡眠です😥

空いてる時間メルカリ等でお小遣い稼ぎしてるくらいで、
ほとんど毎日寝ています!

赤ちゃん生まれると全然寝れなくなるな~って思うので、今くらいはゆっくり休んでおきましょ♥️

  • けろっぴ

    けろっぴ

    同じですね✨なんか嬉しいです😆
    お弁当と朝食えらいですね!わたしなんか諦めて昼ぐらいまで寝ちゃってます。。笑
    夜ご飯作るぐらいしかしません😂

    やっぱり眠いですもんね!
    しっかり睡眠とりましょう💖

    • 10月11日
あだむ

私も同じです💦夜、何度も起きて熟睡できていない感じがして…朝は主人が出ていく直前に前夜に用意していたおかずをチンしてお弁当箱に詰めて、無言で渡して即、寝ます😂
夕方も眠たくて仕方ないです…娘が本当に可哀想です😭