※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

雨の日や台風の日、9ヶ月の息子と一緒に過ごす方法について相談しています。晴れの日は支援センターや公園に行くけど、雨や台風の日は悩んでいます。徒歩2分の駅からイオンに行くことも考えています。

皆さん雨の日・台風の日どうやってお子さんと過ごしていますか??😣

生後9ヶ月、お外大好き息子とほぼワンオペで過ごしています😱
旦那は平日休みなので週末の台風に脅えています…笑

晴れてる日は支援センターや公園に行ってるのですが、雨の日はそうもいかず…。
台風だと電車が止まる可能性もあるのでイオンなどに行くのもどうなのかなと悩んでいます。

皆さんどう過ごしますか??🤔

自宅から駅まで徒歩2分なので、電車が止まることを恐れなければイオンに行こうかなと思っています💡

コメント

さなお

お住まいは東海関東あたりですか?
今回の台風は今年の千葉を襲った台風15号、昨年の大阪を襲った台風21号よりも更に威力が強いので、もし直撃の地域だったら外出は本当に避けた方がいいかと…😭

身の安全第一で、室内でひたすら絵本を読むか、身体を使った遊びをするか、テレビを見せるか…で乗り切ります😭

• マミー

マミー

やっぱり外出しない方がいいですよね😱💦
    お風呂場でぬるま湯遊びなどして過ごします!
    ありがとうございます☺️

• 10月10日
とろろ昆布

関東で台風直撃予定なので外出しない予定です😣💦
のんびり絵本読んだり手遊び歌したり、オモチャでの一人遊び見守ったり、ハイハイで追いかけっこしたりする予定です😊🎶

• マミー

マミー

部屋が狭いので、ぬるま湯遊びなどして過ごします😭✨
    ありがとうございます!

• 10月10日

何かあっても困るので、
引きこもりで頑張ります😂