※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる方が入院を検討中です。吐きつわりが続き、痩せたり食事が摂れなかったりしています。先生や職場から入院を勧められていますが、悩んでいます。

つわりで入院された方質問です!吐きつわりが始まって2週間。
先日、ケトン体は出なかったものの、3キロ痩せたことや、食事が摂取できてないこと、声も出しにくく見た目からしんどさが伝わったのか、入院する?と先生にいわれたものの断りました。
が、それから5日たっても改善せず。

入院すると楽になるのでしょうか、、、。

久々に出勤するも吐き気がひどくなってしまい、職場(病院)の人からも、入院してきなよって言われました😢

コメント

さらい

らくにはならないですね、、なおるもんじゃないので。

• さらい

さらい

後期ですが産むまで入院していました。

初期なら時期できにおさまるかもですね

• 10月10日
はちみつ🍯

私はつわりがひどく点滴に通っていました。
何も食べれないし吐く、点滴しても吐いてました。
正直楽にはならないです。
ですが私は安定期に入り知らぬ間にパタリとつわりがなくなりました。
つわりってしんどいですよね、、、
赤ちゃんも頑張っているから私も頑張るぞと言い聞かせ何とか乗り切りました。

• るん

るん

点滴に通えたらいいのですが、通うことすら不可能で。15分座ることができる日があったりなかったりな程なのです😢
    頑張るぞと言い聞かせてるのですが、頑張っても嘔吐は止められず😢
    早く終わってくれるのを待つしかないですね、、、。

• 10月10日
なななん

入院して点滴をして絶食絶飲してました。
確かに体調は胎盤ができるまでは安定しませんでしたが私は精神的にとても助けられました!
いちいち会社に休みの連絡をしなくて良いし、匂いも無く、家事もしなくていいし看護師さんもいるし…
入院に抵抗が無ければとても楽に過ごせました😊

• るん

るん

そうなんです、仕事休むのも気がひけて、入院した方が休みやすいというのもぶっちゃけあり(><)
    旦那さんにも入院した方が迷惑かけないかなぁ。とかあって、、、
    入院には抵抗ないので、もう一度旦那さんと相談してみます☺️

• 10月10日
  • なななん

なななん

会社に連絡するの辛いし嫌ですよね😭
    入院ならば診断書貰えますし、傷病手当金もでますよ!
    私は保険と傷病手当金で少し足が出たぐらいです。
    うちの旦那は自分が仕事行っている間、家にいるより病院の方が安心と言ってました😅
    ぜひ相談して無理のないようにして下さい🙆‍♀️

• 10月10日
ひな

私はつわりがひどくケトンが5になっていて、入院しました💧
それまでは自宅で、つわりはこんなものだと我慢していました😢
でも異常だったようでもっと早めに入院していたらよかったと後悔しました💦

私の症状は、飲み物すら受け付けず、自力で立てなくなってしまい、トイレも出ない、声も出せない、携帯も触れない程でした😥

マシになる人もいるし、こればっかりはその人それぞれなので難しいですよね💦

看護師さんには、危ない状態だからあと少し病院にくるのが遅れていたら母体が危険だったよ!我慢せず、早めに病院来たらよかったのにー!と言われました😥

入院してから私は一週間程でしだいぶ良くなりましたよ!
点滴のみで食事は受け付けませんでしたが、点滴で栄養入れてもらえるので、その分どんどんマシになって、そうめんと梨を少しずつ食べられるようになりました🙂
私の場合は、入院してよかったと思いました😌

吐きづわり本当に辛いですよね💧
思い出すだけで辛くなります💦
水分すらとれなくなったら危険なので、通院して点滴だけでもしてもらった方がいいと思います😥💦

お大事にしてくださいね😣

• るん

るん

お辛い悪阻体験だったんですね(><)
    最初の1週間は本当にやばくて、トイレも一日一回出るだけで、でも気持ち悪いからトイレ 行くのすらしんどく。
    その時を思うと今はマシなのですが、やはり吐き気は止まらず。
    漢方いただいたのですが、効いてる様子もなく、、、。
    通院がしんどすぎて、それなら入院の方が早いかなぁと思うほどで。

こんなに辛くなると思ってなかったので、毎日情けないやら悲しいやら、、、精神的にもやられそうです。

旦那さんに相談して、入院するか決めたいと思います😢

• 10月10日
  • ひな

ひな

すごくわかります!
    移動するだけで本当に辛いですよね💧

私も病院に行くために着替えるのに5時間かかりました😂笑💦
    トイレで何日か24時間過ごしていました😂
    私も辛すぎてママリで質問したことがあるのですが、
    赤ちゃんが元気な証拠!とか、
    いつか絶対に終わりはくる!とかアドバイスをいただいて、乗り越えました☺️

早く吐き気がおさまりますように‥😌

• 10月10日
ぴよこっこ

重症妊娠悪阻で初期と中期に1ヶ月ずつ、合計2ヶ月入院しました。
自分はケトンが出てたので点滴をしてもらえればかなり楽になりましたが、初期の吐き気嘔吐は点滴で楽になっても治るものではないので、ご自身がどれだけ自分の力で耐えられるかどうかだと思います…。
ケトンが出ていないなら点滴で様子を見ても…?とも思います。
また、入院するならば入院費もかなりかかってきますので、金銭面的にもダメージでした。

ただ、私は中期は我慢のしすぎで大袈裟ですが死ぬ思いをしたので、無理をせずにお体ご自愛ください。

• るん

るん

点滴で様子みたいのですが、点滴通院がしんどくて。
    立って移動が本当にきつくて。
    入院は保険きかなかったんですか??

とりあえず、仕事行けないのは辛いので早く改善するように考えたいです😢

• 10月10日
  • ぴよこっこ

ぴよこっこ

通院大変ですよね、、しんどい時に移動だけでも大変ですし、更に待つ時間もありますし😞
    余りにもお辛いようでしたら入院された方が楽かもしれません…看護士さんも先生もいらっしゃいますし、何かあれば直ぐに呼べるし安心でした。

自分は専業主婦なので、主人の収入で限度額を申請して、1ヶ月の入院で20万ほどかかりました。自分が生命保険に加入したのが遅かったので、満額でずだったのが痛かったです。それでもかなり助かりましたが💦

少しでも楽になるといいですね😌

• 10月10日