※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

福岡市東区周辺で、2歳の子どもと通える教室やサークルを探しています。支援センターに通っているが、子どもが飽きてきてしまい、新しい場所を探しています。おすすめがあれば教えてください。

福岡市東区周辺で、2歳頃の子どもと一緒に通えるオススメの教室、サークルなどありますか?
ほぼ毎日支援センターに行ってますが、最近子どもが飽きてきているようですぐ帰りたがります💦
あれば是非教えて下さい😊

コメント

あいう

幼稚園や保育園の遊び場とかいってます◡̈♥︎

私も東区ですがどの辺ですか?

• りんりんママ

りんりんママ

幼稚園や保育園の遊び場には行ったことがありませんでした‼️

住んでるのは東区の香椎や千早辺りです!

• 10月10日
  • あいう

あいう

下に書いちゃいました💦

• 10月10日
あいう

その辺なんですね!
博多幼稚園、博多中央とかも月に1回親子のやつがあってるし、香椎保育園も園庭開放とかしてますよ◡̈♥︎

あと私は松崎幼稚園の月一のやつよくいくんですが、来月は園バスに乗ってみんなでみかんがりにいくらしいですよ!
是非どうですか?◡̈♥︎

• あいう

あいう

あと、支援センターならちょっと車じゃないとダメですが志免のシーメートにあるにじいろポケットがオススメです◡̈♥︎

• 10月10日
りんりんママ

わー😭💕たくさん情報を下さりありがとうございます✨✨
ちなみに幼稚園保育園は今後通うことがなくても利用してもいいんでしょうか?💦
シーメート気になってはいたんですが、まだ行ったことがないので、早速調べてみたいと思います😆‼️

あいう

幼稚園保育園は、プレ幼稚園とかだと月謝もかかるし、入園前提ですが、月一のやつは親子で遊ぶだけだから全然大丈夫ですよ◡̈♥︎私自身幼稚園や保育園で働いてましたが、入園考えてない人もたくさんいましたよ◡̈♥︎

幼稚園とかのサイト見たら予定表があるので気になる活動だけ行ったりしてます◡̈♥︎

香椎のくすくすよりシーメートの方が楽しいです!

• りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね‼️今まで行って大丈夫なのか?と抵抗がありなかなか行けてませんでした💦早速近くの幼稚園に行ってみようと思います😍ありがとうございました😭✨

• 10月11日
  • あいう

あいう

私も博多中央とか行ったことないんですが、今月ハロウィンだし行ってみようかな?って思ってます◡̈♥︎

• 10月11日