※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

産後生理が不規則で悩んでいます。産後初めて生理が来たものの、その後再び来ていません。産婦人科に相談すべきか悩んでいます。

丁度1年前に出産しました。
産後1ヶ月で胎盤が子宮内に残っており手術しました。
それから不正出血はなんどかあるものの生理と言えるちゃんとしたのが来なくて悩んでました。
元々産前から生理不順で年に3.4回程度でしたのですごく生理不順でした。
なので産後も生理不順は治らないのか?と思いながら生活し、今年の8月半ばに生理痛もあり出血の量もちゃんとあり生理と言えるものが産後初来ました。
それから未だに来ていません。
これは一度産婦人科に相談した方がいいのでしょうか?
前相談した時は若いから不順の人多いし気にしなくても大丈夫だよと言われてました。
ですが気になります。生理が来ないと生理痛も来ないのでそっちの方がいいのですが体が心配になります。

コメント

ママリ

婦人科に相談したほうがいいと思います。
生理不順は病気からきていたり、これからなりやすかったり、放置していていいことないですよ😥(10代だと様子見てとなる可能性もあると思いますが、私の友達は高校生のとき生理不順のためピルを服用してました。今は飲んでるからわかりません)
2人目の妊娠も希望しているなら絶対行ったほうがいいです!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    ピルは過去に服用していましたがそれでも一定の期間に生理が来る事がなくてそれからどぉしたらいいかわかりません。
    とりあえず相談しに行きます!

• 10月10日