※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつから飲ませるのがいいでしょうか?食事と同じ感覚で飲ませるもので、お腹いっぱいになりますか?

フォローアップミルクってみなさんどのくらいの時期から飲ませましたか?
昨日ドラッグストアへ行った時にそろそろいいのかなーと思い、買ってみたのですがまだはやかったですかね、、?
離乳食三回食になって、残すときもありますがわりと食べてくれます。

フォローアップミルクもふつうのミルクと同じように
食事ってかんじてのませるものですか?お腹いっぱいになりますか?

コメント

たっぺ

この前から飲ませてます!
完食してもまだ欲しがってたし、体重も増えてなかったので朝とお昼に100・寝る前に200飲ませてます!
飲ませるようにしたら、満足気にして泣かなくなりました!

みほちっぷ

フォローアップは9か月頃〜あげますよ😊離乳食だけでは栄養が足りてないものをフォローアップで補うものだと思います😊

3-613&7-113

ミルクはご飯、フォロミは栄養補助食品・嗜好品と教わりました。

娘には、フォロミは一滴も飲ませたことありません。

華

栄養士さんの話だと、離乳食をよく食べる子はフォロミに変える必要なく、小児科医の先生の話でも同じだったので、うちは離乳食をよく食べるので切り替えしないまま卒乳予定です🙂

mako

9ヶ月頃から飲ませていいのだとは思いますが、上の子は飲ませませんでした。何でもよく食べる子だったので特に必要性を感じなかったのと、管理栄養士さんに聞いたら1歳まで普通のミルクで、1歳からは牛乳に移行すればいいと教わったので💡