※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4か月の息子がいます。夜泣きについて、皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?

おはようございます。1歳4か月の息子がいます。もう、お乳はあげていません。夜泣きについて、皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか⁉︎ 聞かせて下さい。

コメント

がぼーんぼん

保育園などは行ってますか???

• りんご

りんご

行ってないですー。昨晩、大泣きで💦皆さんどんな感じなのかと…。

• 4月18日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

運動不足とかないですか??(>_<)
    私の友達の子は運動不足でストレスが原因で夜泣きがあったって事がありました(>_<)

うちは保育園と仕事などで平日家事をバタバタしてて、子供とのスキンシップを全くしてなかった時夜泣きみたいな感じがあったりしました(>_<)

• 4月18日
  • りんご

りんご

なるほどー、昨日は強風だったので、外に出たのはほんの少しでした。運動不足とか、スキンシップ不足 関係あるかもしれないですね(^_^;)

• 4月18日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

何をしてもダメな子もいるみたいですが、何かしら不満だったり不安だったりはみんな持ってることなので全ては取り除けないですが、少しでも解決すると良いですね(>_<)

• 4月18日
  • りんご

りんご

そーですね、穏やかに寝てほしいもんです。スキンシップ多めにしてみます。ありがとうございました(^-^)/

• 4月18日
ぽんずm

3歳の息子が8ヶ月頃から2歳頃まで夜中ギャン泣きでした。
本当に腰も肩も痛くて抱っこがままならない時は夜中にドライブとかもしました…。抱っこしてるより運転してる方がマシだったので💦
激務の旦那を起こして休憩の為に交代してもらったり…。
2歳前からグズグズ泣くことが増えてきて、いまは興奮しすぎたり嫌な事があったりすると夜泣きしますが、ギャン泣きで手がつけられないと言うことはありません😄
夜もちゃんと寝るようになり、癇の強い子なのかなと思えるようになりました。

• りんご

りんご

大変でしたね💦 夜中ギャン泣きは辛いですよね…。夜中、ドライブに出掛ける労力を思うと、一緒に昼寝しないと体が持たないですね💦
    癇が強いとゆうの聞きますが、診てもらうとか、昔CMで見た ひやー奇応丸⁉︎とか何かしましたか⁉︎

• 4月18日
  • ぽんずm

ぽんずm

1時間でも2時間でも抱っこしましたが、意識は完全に遠くにいってましたね…。今でも思い出すだけで嫌ですもん(笑)
    病院では診てもらえないと思い色々調べましたが、結局何もしませんでした。樋屋奇応丸や宇津救命丸などは息子には飲めそうに無かった&効くかわからないので辞めました。
    あとは県内に夜泣き・癇虫に良いとされるお寺があったのですが、結局神頼みかぁ…と思い2歳過ぎても全く治まる気配が無ければ行こうかな程度に考えて行きませんでした。
    結局生活リズムを一定にすることと、息子は体力はある方だったので疲れさせようと色々出掛けたり遊ばせてたりがやり過ぎだったみたいです😥

• 4月18日
  • りんご

りんご

お返事遅くなりすみません💦
    神頼み、そうですね、それならもう少し様子みようか…となりますね。
    遊ばせ過ぎが逆に夜大変になるとは‼︎ 頑張ったのにねT_T 今、妊娠中なんですね、次のお子さんは良く寝てくれると助かりますねー。
    うちも様子みてみます。ありがとうございました。

• 4月19日
ともち

1歳5ヶ月の息子がいます。1歳前に断乳してます。
夜泣きは2~3回ほどあります。
泣くというよりはぐずぐずする感じで、ラッコ抱っこすればだいたいすぐに落ち着きます。
朝までぐっすりは今のとこ数回くらいしかありませんf(^^;

• りんご

りんご

そうなんですねー、大泣きはないですか⁉︎

• 4月18日
  • ともち

ともち

大泣きはたまにですがありますよ。
    あまりないので大泣きすると焦りますf(^^;

• 4月18日
  • りんご

りんご

大泣きもあるんですねT_T 焦りますよね。昨晩は暑いのかと扇いだりして、なんとか寝てくれましたが、続くと辛いですね…。

• 4月18日
  • ともち

ともち

夜中の大泣きは本当に焦りますし、疲れがどっときますよね(-_-)
    りんごさんの息子さんは夜泣き続いてるんですか?

• 4月18日
  • りんご

りんご

断乳後、昨日が初めての大泣きで💦 抱っこしながらどーしたのか調べてたんです。ただの夜泣き、成長過程ならいいんですが、旦那はどっか悪いのか⁉︎とか言うのでこちらも心配になりまして(^_^;)

• 4月18日
  • ともち

ともち

うちは1度にたくさん歯が生えてきたときに夜中、大泣きでした。
    最近は大泣きではなくちょこちょこぐずぐず起きた時はインフルエンザでしたf(^^;
    大泣きは旦那さんも心配になりますよね(*´-`)

• 4月18日
  • りんご

りんご

歯の生え始めは聞いたことありますねー。子供も頑張ってるんですね(^_^;)
    インフルエンザ💦 それもまた心配…。
    気になること色々と出てきますねー。
    早くぐっすりと寝てほしいですね(^_^;)

• 4月18日

1歳5ヶ月の娘がいます。
産まれてすぐからよく寝る子で起こさないとミルクも飲んでくれず困りました。最初は多少あったものの、3ヶ月くらいから夜泣きで困ることはありませんでした。これからあるのかもしれませんが、今のところはないです。
でも妹の娘(1歳10ヶ月)は今も夜泣きしてるみたいです。

• りんご

りんご

良く寝てくれると助かりますよねー‼︎ このままだといいですね(^-^)/

• 4月18日
もにょちゃん

1歳3ヶ月の娘がおります^ ^

1歳の誕生日あたりに自然卒乳しました^ ^
夜泣きは頻繁ではありませんが、体調を崩す前〜治るまでの1週間位はよく泣きます。

ふにゃふにゃと寝言泣きもありますし、突然MAX泣き!笑
これは本当にびっくりします 笑
手がつけられず30分泣き続けることもありました。

我が家の場合は体調が悪くなりそうなんだなぁ…と受け止めています^ ^

保育園に通い始めてからは
疲れるのか寝付きもよく、夜中に泣く事も減りました^ ^

以前は寝かしつけに1時間は余裕でかかっていたのに、最近では秒速です(;゜0゜)笑

• りんご

りんご

突然のMAX泣きはほんとびっくりしますね‼︎ 30分も泣かれたら参りますね…(>_<)
    子供さんからの合図とゆうこともあるんですねー。やはり、疲れてたら早くにぐっすりと寝れるんですかね。

• 4月18日
晴ママ

暑かったとか?ですかね!うちも、1歳7ヵ月になる子どもが昨日は泣きました!そして、朝の5時50分頃また、泣き!起床です!眠い💤

• りんご

りんご

昨日泣いたんですね‼︎ はい、暑いのあったかもしれないです。敷き布団の上にまだふわふわの敷いてるので💦 うちも同じく5時くらいに目を覚ましました。また寝てくれましたが…ふわふわの取りますね(^_^;)

• 4月18日
りんご

突然のMAX泣きはほんとびっくりですね‼︎ 30分も泣かれたら参りますね…(>_<)
子供さんからの合図とゆうこともあるんですねー。やはり疲れてたら 早くにぐっすりと寝れるんですかね。