※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツウィペン👆
妊娠・出産

産後、食欲が落ちている方いますか?退院後、食事量が減り、完ミだからか不安。栄養不足で肌荒れも。時間が経てば改善するでしょうか?

産後、食欲落ちた方いらっしゃいますか?

私は退院してから、食事量が減りました。
完ミだからでしょうか。
空腹感はあるんですがいざ食事を目の前にするとちょっと食べただけでもういいやってなります。水分はとれます。便秘はしていません。
入院中は食事すべて完食してました。
栄養不足のせいか肌も荒れてきました。
こんなのはじめてで、自分が壊れていく感じがして辛いです。時間が経てばなおりますか?

コメント

✩✩✩

出産してから入院中も
全く食べる気が起きなくて
出産後 誕生日を迎えたのですが
お寿司を母が買ってきてくれて
お祝いしてくれてるし。と思って
食べたら次の日から食べれましつ🤣🤣

• ツウィペン👆

ツウィペン👆

なるほど、好きな物が食べれたら食欲湧くかもしれないですね!!頑張ってみます😊

• 10月10日
アイナ

私もです!母乳もあげているので
食べないと!って思ってますが、
なかなか空腹の時間と食べれる時間とが合わず、結局食べきれません😭

栄養とってないと
自分が壊れていく感じになるの分かります😭
体重もまだ産後4ヶ月なのに
出産前から20キロ以上減ってます😭

私は調子が良いときは一日中食べる時もありますが、普段は頑張ってご飯1杯ぐらいです😭

意識して食事摂らないと難しいです😭
食欲は戻りません😭

• ツウィペン👆

ツウィペン👆

ほんとに、空腹のときと
    食べる時間合わなくなりますよね😱そりゃ胃もおかしくなりますよね。アイナさん、20キロ以上も減ったんですか😥お体気をつけてください🙇‍♀️
    私も意識して食事頑張ってみます!

• 10月10日
ちーゆーママ

同じです!!!私は母乳ですが、少しお腹空いたかなーって納豆食べたいからと納豆卵焼き作ったものの、いざ、食べようと思ったら一気に食べる気失せました😨

最近は、空腹感も満腹感もあまり感じなくなりました😫

• ツウィペン👆

ツウィペン👆

やっぱり、産前のように食べる時間が十分に確保できないがゆえなのでしょうか💦いざって思ったら食べるき失せますよね。はじめてのママリ🔰さんもお体気をつけて育児頑張って下さい😭

• 10月10日