※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

産後6ヶ月で体重が落ちず悩んでいます。育児中のダイエット方法を教えてください。食事制限はしておらず、散歩や家事をしています。身長152cmで65kgで、アドバイスを求めています。

産後6ヶ月です。
みなさん、育児の中どんなダイエットしてますか?

産後、完全母乳ですがまったく体重が落ちません。
むしろ太ってきました。昔の面影もなくスマートフォンに別人扱いされました。

過酷なダイエットをするとおっぱいにも育児にも影響を及ぼすのでなかなかダイエットらしいダイエットをしてません。(言い訳)

育児中のダイエット、どのようなことをしていますか?

今のところ、食事制限などはまったくなし。朝昼晩はゆっくり食べる時間はとれません。
できるだけ、お出かけして散歩やショッピングをして歩くようにはしてます。あとは家事などだけです。
152センチで65キロです。元々56キロでぽっちゃりがガチデブになりました。家族全員、太りやすい体質です。

ダイエットのアドバイスお願いします!

コメント

もうすぐ産後6ヶ月で、産前より5キロ痩せました!

まず飲み物はジュース類は飲みません!主にお茶か水、朝は豆乳、アーモンドミルクのどちらかです。
食べ物は完母なので量は気にせず食べますがお菓子類は一切食べません!ご飯ものはたくさん食べてますが母乳のためにも野菜多めです!(特に夜)

運動はお散歩をたくさんするのと、週一でヨガやエクササイズ教室に通って体を動かすようにしてます!

体質もあると思います!あまりご無理せず、頑張ってくださいね😣

• ぽん

ぽん

教室ですかーーー。すごいなぁ
    ジュースは飲まないけれど、お菓子類は止まらないように食べますね…
    疲れてきたらあんこのお菓子ばっかり…
    もはや、意識の問題な気がしてきました

• 10月10日

退会ユーザー

教室は今すぐには出来ないと思いますし、お菓子類食べないだけでも全然違うと思いますよー!!✨✨最初は口さみしいですが慣れるともうお菓子のコーナーへ足が向かいませんww

母乳出なくなったら困るので断食とか過度なダイエットは絶対おすすめしません‼️体調崩さぬよう気をつけてくださいね☺️✨

• 10月10日
ママリ

毎日家事育児でただでさえストレスたまるので、私も特にダイエットってことはしてませんが、ワコールの産後のガードルをかかさず履いてます!
終始ウエストがギューっとされてて意識せざるを得ません笑
三食きっちり、おやつもかかさず食べますが、食べるといやでもウエストギューなので、履いてないゆったりスタイルよりはいいかな…?

あとは気が向いた時に夜な夜なテレビみながらストレッチなんかしてゆるーくやってます!
なによりストレスとイライラが今の私と子供には大敵だと思ってるので…!

• ぽん

ぽん

ストレスでイライラしちゃうと、子育てにかーなーりー支障でますよね…
    常に万全な自分でいたいが為に、好きなだけ食べてしまうという。
    私も産後ガードルはいてるんです!!
    面白いくらい、あらゆるところから肉がはみ出てきてまったく働いてない…笑

• 10月10日
ぼたもちこ

私も同じことで悩んでますー!
おっぱいに影響したら嫌だと思うとなかなか食事制限できませんよね😭
けど食事制限しないと永遠に痩せれない気がします💦
やっぱなかなか時間はとれないとは思いますが、運動が一番ですかね😢
ちなみに私は一人目の時に結局体重元に戻らないまま、妊娠し出産して今本気でヤバイ体重です…
やっぱり産後1年以内くらいには元の体重まで戻さないと本当に戻らなくなってしまうなと思いました😭💦

• ぽん

ぽん

産後一年ですか…
    産後6ヶ月が勝負!とか言われたので
    もう諦めてたけど、あと半年足掻いてみようかな…
    運動か食事制限だと、どーしても食事制限に走ってしまうんですよねー。

• 10月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

一人目の時、自己流で糖質制限をしていたら、妊娠前から-10kg減りました。
おっぱいはちゃんと出てました。
今は専門医の指導の元糖質制限してますが、授乳中でも糖質制限しても大丈夫よ〜と言われてます。
肉食動物もおっぱい出ますからね🦁

• ぽん

ぽん

糖質制限OKなんですね、初めて知りました。
    今話題の糖質制限か月曜断食…
    運動が苦手なので、どっちかで頑張るつもり…
    つもりとか言ってる辺りで甘ちゃんですが…

• 10月10日
はじめてのママリ

スマートフォンに別人扱い😂私も産後太りました🤦‍♀️
産前プラス8キロ、妊娠中つわりで4キロ痩せたのでそのころからしたら12キロもプラスです…恐ろしい。後ろ姿がアルソックとか散々な言われようです。

産後1年すぎて、こりゃもうダメだと諦めモードです。

授乳中はダイエットしにくいですよね。。。ダイエット出来てないので痩せるアドバイスはできなくてすみません🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

すみません、アルソックに今日一番笑ってしまいました.。
    私も背中に父性を感じるとか言われます。
    後ろ姿って自分で見えないけど結構やばそう…
    出産したばかりなのに細いママとか、どーなってんの?って思います

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰が歩くホームセキュリティやねん。背中に父性wwww

産後トコちゃんベルトなるものを着けなくて骨盤矯正も行かなくて何もせずだったのでお尻も大きくなっちゃって完全におばちゃん体型です🤦‍♀️

• 10月11日
ちゃんゆん

元々155cm55キロでした
妊娠で67キロまでふえて
産後8ヶ月で50キロです。

つい最近まで完母でした!

意識してたのは
常にお腹凹ませる
夕食は18時までにすまし、
以降水飲み。
免許ないので、移動は歩き
家で抱っこ紐しながら
ワイドスクワットとかしてました!

• ぽん

ぽん

17キロ減ってすごいですね…
    18時までに食事すますのは厳しそうだけど、お腹凹ませる意識だけでも変わりそう…
    頑張ってるママさんの意見みると自分やべーと思えてきます頑張ろう…

• 10月10日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

周りには母乳やからな!
    って言われます😭

• 10月10日
あやか

すごく今さらなコメントかもしれませんが、身長も体重も元々の体重も全て一緒で感動してしまいました💗(笑)

産後様々なダイエットに挑戦しましたが全く効果なく、4日前からFINCというアプリを使って毎日体重測定&摂取カロリーの記録を始めました!
4日で−2キロ達成しました✨
やはり消費カロリーより摂取カロリーが上回っていたら何しても痩せないんだなと実感しました!

育児大変ですがお互い産後ダイエット頑張りましょう💗

• あやか

あやか

ちなみにうちもみんな太りやすい体質です!(笑)すぐ太ってしまうのでみんな食べ過ぎないように必死です(笑)

体質もあると思うので53キロを目指してます❤️

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

FINCアプリ落としたけど一回も開いてないやる気のないやつです笑
    妊娠中は欠かさずやってたんですが…
    今、夜にヨガだけ始めてみました…
    食事記録も一緒にやろうかな…今やらなきゃずっとやらなそう
    目標体重も似てますww私も52キロまで落としたい!と思ってて…理想は47キロ
    お互い頑張りましょう…!!

• 10月11日