※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

こんなことでキレる私って短気ですか?明日親子遠足があり、家族皆で行く…

こんなことでキレる私って短気ですか?
明日親子遠足があり、家族皆で行く予定を立ててました

作るのめんどくさいから(住んでる家も二人暮らし用みたいな家な為作るにもIHがひとつしかなく多くは作れなくて)冷凍食品にするって決めてました。明日の朝手抜きですがお弁当入れたり家族で行くの楽しみだな〜って思ってたら
夫がさっき帰ってきて お弁当(冷凍食品)が恥ずかしいから親が集合場所に来て持ってきてくれる って言われました
それにお母さんの弁当が食べたいし、と
いや、せめて前日に言うんじゃなくてもっと前に言ってくれたり、義母から作ってあげるよみたいなこと言っ
てくれたらカチンと来なかったのにってブチ切れてLINEを義母に送りました

数日前 私のLINEでどこに集合するの?何時に行くの?みたいなLINEしてきました
(今この投稿書き終わったのにLINEの返しが来ました(--;))

ちなみにどちらも親離れ子離れ出来てないので尚更腹立ちます。義母56?夫22です('A`)

コメント

n.

えー!冷凍じゃダメなんですか😱
なにがお母さんのお弁当食べたいだなんだのうるさいですね。

• ママ

ママ

皆冷凍食品使いますよね(´・ω・`)最近のは百均のとか加えてカモフラージュしたらわからないし( ˙ー˙ )

久々にカチンと来ました💦
    明日来ないでって言いたいですが子供2人追いかけっこ状態になって大変になるので言えないですが💦
    なんでも親と同じにしないでほしい💦

• 10月9日

いやじゃあお前と義母2人で遠足行ってこいよって感じですね!!!めっちゃ腹立ちます!
弁当が恥ずかしい?ならお前が作れ。お母さんの弁当が食べたい?気持ち悪い。
ご主人の悪口言って申し訳ないですが本当にムカつきますね。

• ママ

ママ

ほんと、腹立ちますー!吐き場なくて書いてしまいました💦
    前日にそんな言われたら誰でも嫌ですよね(´・ω・`)親のご飯が食べたいとか、ほんとお前親と結婚しろよって思います!
    親と結婚でもしたら?ってエピソードも最近はなかったですが、たまに親絡むとあります💦

• 10月9日

ぶち切れ はわかる!
でも、怒る相手は義母ではなく旦那さんでは?!

• ママ

ママ

両方にキレました💦言葉足らずすみません😭

• 10月9日

退会ユーザー

旦那さんに爆発して
    ぶち切れ なのは
    本当によく分かります!!
    でも…義母には
    どのように連絡したんですか??

• 10月9日
  • ママ

ママ

一言私が作るよって言ってくれたらよかったのに、と連絡しました💦
    私の場合嫌われてもいい覚悟でいつも言っちゃいます💦仲良いから余計ですかね💦

2人で会話済ますんじゃなくて私にも同じ話してほしかったな、と思います😣
    前も同じように私には言わないで話勝手に進んでたことがありました💦

いつも嫁姑って難しいな、って思います😫

• 10月10日
りあん

前日に言われるのは困りますね。
でも義母に怒るのは違うと思います❗

めんどくさいから冷凍食品っていうのも、
折角の親子遠足なんだからお母さんの手作りお弁当の方がお子さんは嬉しいかなと思いました。
決して冷凍食品がダメとは言ってません!でも冷凍食品だらけのお弁当は少し悲しい気がして…
(うちもIHのコンロ一つしかないですが早起きして作ってます)

mam-

なんで義母にぶちギレなんですか?💦
旦那が恥ずかしいから義母に頼んだから作るってなったのに義母にキレる所が理解出来ひん。

しかも子供の親子遠足にめんどくさいから冷食って考えより親に頼んで美味しいお部屋を頼んだ旦那にモヤモヤしてもぶちギレる理由がないと思う、だって冷食冷凍しとけば良いし腐るものじゃないし。

なんか義母可哀想。ぶちギレたのに二人は大変って子守りはさせるんですね!

• mam-

mam-

ごめんなさい💦
    お弁当って打ったつもりがお部屋になってしまってました!笑

• 10月9日
controlbox

ほんと、旦那さんにも義母かんにも、どっちにも、別家族として対等に付き合ってくれと言いたいですね。
旦那さんは論外ですが、義母さんから見たとしても、例えば旦那さんではなく、旦那さんの友達にお弁当なんて作ってきたら、余計なお世話な上に旦那さんの友達の奥さんを侮辱してることになるじゃないですか。なぜ相手が旦那さんとその奥さんなら、その考えに及ばないんでしょうね…まあ、「私がいないと」という上から目線なんでしょうね。

• ママ

ママ

ほんとおっしゃる通りです、、夫曰く、家族なんだから色々やってくれてるんだから文句言うなとだいぶ前に言われました。今どう返答来るかはわかりませんが、似たような言い方して言ってきそうです💦
    義母はお節介なのでそうですね💦

• 10月9日

親が集合場所に持ってきてくれる方が恥ずかしいですよね、、、あの人マザコンじゃんΣ('◉⌓◉’)って周りの目が痛そう。

• ママ

ママ

ほんとに、それこそ恥ずかしいです笑
    明日夫の弁当は用意しないでおこう、って思います(^^;
    親のが食べたいって言われたら腹立ちますよね、💦
    しかも渡すだけとか、行くなら2人でしてきたらいいのに💦私と息子は同じなのに お弁当食べる時間に他の人がみたら?ってなる人いそうですね😫

• 10月9日
ままり⭐︎

親が来る方が恥ずかしい😂
私は24で旦那さんと年代が近いので思うのですが先日Twitterとかでお弁当の冷凍食品批判があったから急に言ってきたんじゃないでしょうか😓
結構トレンドにも上がってて話題になってたんで目に止まったんだと思います…

• ママ

ママ

ほんとですよね!しかも夫のみの弁当渡すだけ!私と息子は同じなのに お弁当の時間 中見られたりしたら疑問に思う方いそうです💦
    Twitter私やってますが、トレンドになってたんですね初めて知りました😳💦
    うちの夫もTwitterはあるけど開いてないみたいで 知ってるか定かではないですが💦
    だとしたらそれも言って欲しいですが、親の食べたいって言われたらそっちに腹立ちそうです、、笑
    もう義母関連は勘弁してほしい😫

• 10月9日
ジャンジャン🐻

それを言われてハイハイと作る義母もどうかと思う...

わたしなら遠足は1人で連れて行くから、ふたりでピクニックでもしてきなよって言っちゃいそうです🤣

• ママ

ママ

ですよね、LINE返ってきたのみると、私が大変だから、って作ってほしいみたいな事頼んだそうです💦
    そんなに嫌なら最初から言えよってなりますよね😫
    夫が帰ってくるまで寝てたんで寝起きに言われて余計腹立ちました💦
    ほんとにおっしゃる通り、私と結婚じゃなくて親としたら?って思うエピソードあります恥ずかしながら💦親子揃って気持ち悪い😫

• 10月9日
かよこ

わー気持ち悪い。が正直な感想です。すみません。

恥ずかしい。って誰が人の家のお弁当見るんだよ?って感じです。
子供に言われるならゴメンって感じですが(^^;)

でも、義母にLINEを送ってしまったのは少しまずいかな。と思いました。
送りたくなりますけどね。笑笑

• ママ

ママ

やっぱり気持ち悪いですよね、💦私もベタベタしてる感じ親と結婚したらと思うことよくあります💦

私が大変だからと作ってほしいって頼んだそうです、義母と夫2人の会話で勝手に進んでいく時あるのでそこら辺のやりとりに関して え?ってなります😣

義母と私仲良いから腹立つ事は毎回言っちゃいます💦 私のダメな所ですね💦あまりにも我慢出来ずに送ってしまいました😂💦

• 10月10日
  • かよこ

かよこ

勝手にそちらで盛り上がらないで欲しいですね。笑

仲良いんですね(≧∇≦)
    だったら尚更、先に言えよ。ですね。笑笑

• 10月10日
あんぱんちゃん

義母さんと仲が良いのなら、作ってきてあげるって言われたらラッキー、くらいで軽く捉えてもいいのでは?冷食ばかりのお弁当よりは、作ってきてもらえるならそのまま甘えればいいかと…ポジティブにいきましょ!楽しんできてください(^^)