ご自身のことを聞きたいです。親の事を心から信頼していたり、尊敬して…
ご自身のことを聞きたいです。親の事を心から信頼していたり、尊敬していたり、家族が大好き!
友達や旦那等よりも、実家が1番落ち着く場所だ!と言う方いませんか?
私は両親をそう思えないタイプです。
友人(男性も女性も)は、辛い事等あると遠方の実家の母に電話をして話を聞いてもらうそうです。
友人Bも家族が本当に大好きだと言います。
自分、旦那、子供の家族は大好きで、大切にしたいです。
なので、そう言う安心出来る家を作りたいのですが
どうすれば良いか分かりません。
幼少期〜今まで、良い親子関係を築く要素はどこにありましたか?(分かりづらくてすみません)
例 ・母はいつも優しく接してくれた
・お金をかけていい教育を受けさせてくれた
・親は〇〇が出来てかっこいいから 等
- ママリ(3歳0ヶ月)
ナツ花
単純に相性みたいなのはあるなーと感じています😊
私は、実家と徒歩数秒のところに暮らしています!
母とも毎日のように一緒にいますし、色々話もします。
(父はまだ現役で働いていて海外にいます)
でも、実妹は飛行機の距離に引越していて、もう数年かえってきていません💦
実母との仲も良いとはいえないです。
私とは仲が良いので、しょっちゅう電話していますが、母となにか話す時は、私が仲介に入る形になります( ̄▽ ̄;)💦
2人とも特に差が付けられたということはなく、平等に育ててもらいました!
ゆず
私も友達より母に色々話すタイプです!
母が常に機嫌が良かった
(きっと嫌なこともあったと思いますが、感情に流されずに接してくれた)
ですかね🤔
私も母のようにと思っていますが生理前や余裕がない時にイライラした雰囲気を醸し出してしまうので反省中です🥲
コメント