※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^o^*)
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。破水か心配。オリモノが増え、生臭い臭いあり。子宮が痛む時も。明後日の検診まで様子見るか悩んでいます。

1ヶ月ぐらい前から切迫早産で自宅安静中です。
2週間前に頸管長3センチでちょっと回復したので、洗濯とか簡単なご飯はしてました。
1週間前の検診では2.4センチと短くなってしまい、多少は動くにしても出来るだけ寝たきりで過ごしてました。
今日の夕方にごはん食べてたらオリモノが出てる感覚があり、トイレに行くと、いつものオリモノよりちょっと多いぐらいの量が出てました。
クリーム色でちょっと生臭い臭いがしたのですが、破水とは違いますかね?
破水は生臭いってみたことがあったので心配になって、、
子宮がキューっと痛くなる時も有ります。
明後日検診なので様子見してようかと思うのですが😞

コメント

あきゃん

31週ですし、すぐに病院に連絡しましょう!!
明後日まで待たないで!!

• (*^o^*)

(*^o^*)

高位破水ってやつなんですかね?😞

• 10月9日
  • あきゃん

あきゃん

お電話されてみましたか?
    破水してたら大変ですし、おりものから細菌入って前期破水への可能性も高くなります!
    赤ちゃんもですが貴女の身体も大切ですので不安があればすぐに連絡してください!

• 10月9日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

先程診察受けてきました!
    破水じゃないと思う、と曖昧な感じでしたが大丈夫そうでした!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
ちやん

私も2センチの切迫、自宅安静てでクリーム色の生っぽいにおいのするおりもの出ますよー😭あんまり良くないみたいです。。清潔にされてくださいね。明らかにおりものなら破水とはまた違うと思いますが、また濡れてる感覚があるようなら、明後日を待たずに電話等してみたほうがいいかもしれないですね。

• (*^o^*)

(*^o^*)

仲良しもしてないし、清潔にしてるつもりなんですが😞
    いつものオリモノより水っぽい、臭いが強い、量が多い。
    この3つが少しだけあるかなって感じで気にしすぎなのかどうなのかと思って、、

• 10月9日
  • ちやん

ちやん

おりものシートは使われてますか?全部染みちゃうくらいでしたか??

• 10月9日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

おりものシート全部ではないです!
    いつもはドロっとしたオリモノ何ですが、今日のは水っぽかったし座ってる時に出てる感覚があったから、後ろに少しはみ出たぐらいです😅

• 10月9日
  • ちやん

ちやん

後ろまではみ出るって結構出てますよね😭💦💦もうでていませんか??
    お風呂やシャワーはしないで、電話だけでもされてみては??夜中心配です😢

• 10月9日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

オリモノシートの位置が前になってて座ってる時に出たんで、後ろに流れただけです!
    夕方に出てから何もないので大丈夫かなと思っていたんですが、、

• 10月9日
  • ちやん

ちやん

じゃあおりものかもしれないですね💦でも感染が怖いので気をつけてくださいね😭

• 10月9日
3人ママン

切迫で入院してましたが、破水は、水っぽくって無色透明、生臭いと聞いてました。
あと、尿もれとの違いは、自分で止められないとのことです。
気になるなら、電話してすぐ調べてもらうことも可能ですが、たぶん、おりものかな?
おりものの様子がかわれば、膣炎とかで、早産の原因にはなるので、検診のときには、伝えてたほうがいいですよ。

• (*^o^*)

(*^o^*)

無色透明ではなく薄いクリーム色で、自分では止められなかったです。
    2週間前の検診ではオリモノに問題なかったです。

• 10月9日
  • 3人ママン

3人ママン

今日の夕方からのおりもので異常があるなら、伝えたほうがいいですよ😊

• 10月9日
さと

破水から出産しましたが
高位破水で結構ドバーーって
止めれないくらいでてきますよ、、、
ちょろちょろ出る人もいる?のかなーとはおもうんですが…
明らかに下着が濡れまくってるとかだったら電話して見てもらった方がいいかなぁーと思います

• (*^o^*)

(*^o^*)

チョロチョロとお尻を伝ってくるぐらいでした。
    量的にはオリモノシートで間に合うぐらいです。

• 10月9日
  • さと

さと

人それぞれ出方は違うと思うので…もし破水だと早いので一応聞いてみた方がいいかなっと思います😂

• 10月9日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

破水にしては早過ぎますよね💧

• 10月9日
  • さと

さと

早すぎですね…
    まだ肺とか未熟なので
    もう少しお腹にいてもらいたいとこですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 10月9日