※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
ココロ・悩み

ママ友AさんとBさんが保育園で働いている。AさんはBさんの子供を褒めるが、自分の子供を蔑むような発言が気になる。友達関係に不安を感じている。気にしすぎかどうか不安に感じている。

ママ友Aさんは整体で働いてます。
私はそちらで産後お世話になってます。
Bさんはまた違うとこで働いてます。
二人とも保育園です。

ママ友AさんBさんと遊ぶことになり、
Bさんの家にお邪魔することになりました。

AさんはBさんのことを凄く気に入ってます。
だからBさんの子供に対しても、私の子供と同じ系統だね!
【やんちゃな方だね】
私の子供〇〇ちゃんは人見知りだもんね。
Bさんの子供は保育園行ってるからだよね💕

私はこの時点で少し苛々してて、
一度だったらいいんですが、
毎回整体のとこでも言われ、
何回も言われすぎて苛々しちゃいます。

それから保育園の話が始まり〜〜
私は案の定入れません。

それから私に対して

Aさん:上の子はハイハイ時期かなり遅かったよね?
私:遅かったねー
Aさん:ハイハイあんましてないまま立ってたよね?
私:そうそう!下の子も今ズリバイとかハイハイしてないけど、遅くてもあんまり気にしてない。
Aさん:でもハイハイ時期長くないと足腰弱いから
長いほうがいいよ!!
私…そんな事知ってるよ。っておもってしまって。

一人目の時凄く心配してた事をAさんは知ってます。
一生懸命上の子がハイハイできるように毎日毎日
検索してなにか試してみたりもしました。
心配になりすぎて泣いたりもしました。
なんでこんな事を言うんだろう?っておもってしまって。

整体のとこでも、
新しい患者さんの子供が来た時に
全然人見知りないですね!!
私の子の〇〇ちゃんは凄く人見知りなんですけどねー

自分の子のことを言うんだったら分かるんですが、
私の子の欠点をネタにする。
これには旦那もその場にいたんですが、
びっくりしていて。

喋っているときも私の子を蔑んでる感じでしか
思えなくて…

正直友達関係どうなんだろうっておもっちゃいました。

こんな感じ普通なことなんでしょうか?😭
私が気にしすぎてるだけなのかな?とかもおもってしまって…。

皆さんはどうおもわれますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は迷わず切ります(笑)
そんな失礼な人と仲良くできる気がしません😅

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうですよね😭💦
    なんか自分の子供の自慢ばかりでインスタも自撮りばかりで昔はすごい仲良しだったのに、性格が凄い変わりました😭

    • 10月9日
deleted user

友達辞めます😅無理です笑

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    やはりそうですよね😭
    全然悪いことと思ってないです😭
    今回の整体回数券が無くなったら通うのはやめようと思います💦

    • 10月9日
SSママ

その子は、悪気なく人を傷つける人なんだなって思いました。

毎回となると、2kids mama❤️さんの気持ちが 全く分かってないんだと思います。
その子の元々の性格っぽいですね😅

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    本当に悪気なく言ってるんですけど、本当に気づついて、苛々もしたし頭の中がごちゃごちゃして泣いちゃいました😭💦
    それから凄い落ち込んでしまってて。
    元々娘の人見知りも私がたくさん外出してないせいだろうなとずっと考えてきてたので、自分のせいだなと毎回思ってます😭

    • 10月9日
deleted user

自分のことを言われるならまだしも、子供のことを悪くいう人とは、たとえ親友であったとしても切ります!
会うたびストレスになるだけです😫

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    自分のことだったら私も全然いいです😭‼️
    子供のことを言われるのが本当に嫌すぎて、悩み過ぎてます…😭

    今回の整体の回数券が無くなったら通うのやめようと思います💦

    • 10月9日