※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

台風対策で何を備えたかと、避難指示のタイミングについて心配しています。息子と2人で心配です。

三連休に大型の台風がやってきますね😢
私は水、離乳食(パウチタイプ)、オムツ、おやつは備えましたが、皆さんはどんな物を備えましたか?

避難指示ってどのタイミングで知らされるんですかね?15号ではサイレンが鳴った時には既に雨風が酷くて外に出れるような状況ではなかったし…
うちは息子と2人なので、ドキドキして既に怖いです😥

コメント

hm

前回の台風の後、みくさんの用意されてるものプラス紙コップ、紙皿、使い捨てスプーン、ストローを用意しました!

一度試しにミルクをストローで飲ませてみて飲めそうだったので、液体ミルクと麦茶は紙コップとストローで飲ませて、離乳食は紙皿と使い捨てスプーンで食べさせようかな??と思っています。

台風、本当に何もないと良いですよね💦💦

• みく

みく

なるほど!!勉強になります!
    明日紙コップと紙皿買いに行ってきます😳
    本当に日本各地、どこも被害がなく過ぎてくれますように💦💦💦

• 10月9日

とりあえずラジオ用の乾電池買いました😃スマホは充電フルで。別途に懐中電灯。防災ラジオあった方が良いけど持ってない。トイレや洗面用のお水を空の容器や蓋つきバケツに用意する予定。夜中に冷えそうなので一応カイロと毛布も確認💦

あと避難時に子ども濡れないように100均のカッパ被せます。上着もナイロンの持ってるけど💦避難するならおもちゃと絵本も要るかな。

避難指示のタイミングはわからないですが、避難所開設の情報がいつごろ出るのかなどは自治体に聞いておくと良いかも。お子さん連れならレベル3で移動できた方が安心ですよね💦

千葉ですか?

• みく

みく

懐中電灯!!停電で街が暗いかもですもんね😳気が回ってませんでした💦
    うちも普通のラジオしかないです💦電池も確認しなきゃですね😣

開設の情報とか出るんですね😮⁈確認してみます!
    東京なんですが、15号では近隣の木が倒れて大変でした。あれ以上の台風が来るのかと思うと怖いです😢

• 10月9日