※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は帰宅時間がバラバラで、LINEもないのでいつも何時に帰ってくるか…

どなたか聞いてください。

旦那は帰宅時間がバラバラで、LINEもないので
いつも何時に帰ってくるかわかりません。

普通に18時過ぎに友達と今日は会うから切り上げてきた!とか言って帰ってきてシャワー浴びて出てくときもあるのに
22時過ぎて『疲れたー』て帰ってくる時もあります。

帰ってきたら晩ご飯を私が出す感じです。
いつもストレスです。
今日は早い?遅い?て聞いても『んーなんとも』しか
言ってくれません。
帰るとき連絡してって言っても続いて2日。
でも職場からバイクで10分なのですぐなのですが…。

息子が寝なくて困ってるときは、旦那が帰ってくると
息子のテンションが上がる&晩ご飯の匂いで
食卓テーブルにいる旦那の足にしがみついてグズります。

それを旦那が抱っこしたら息子は何か食べれる!て
思って暴れるのでそうなるといつも旦那が『あーもう』て言って降ろして息子が号泣する流れです…。

だから抱っこしないで!て言ってますが、
こないだ、息子がいつもどおり号泣してたら
旦那が息子を抱っこして『散歩してくる』と言って
出て行こうとしました。

晩ご飯わざわざ作って出したのに、
手もつけず散歩…

なんか異常に腹立ってしまって
『先に食べろ‼️』咄嗟に怒鳴ってしまいました。

そこから喧嘩になり、
そんなに目くじらたてて怒るんやったら
もうご飯いらんし、俺は息子が何より最優先やから
こんな泣いてる中で食べるとかできひんと言いました。

休みの日は自分の時間ばっかりで
私は平日と何一つ変わらない日々を過ごしてるのに
息子が最優先とか…。

そうやって散歩行って寝かすまで出てってから
ご飯食べて、そのあと私は片付けてってしてたら
私も寝るのも遅くなる‼️て言ったら
じゃあ家事も全部やるからもういいって言われました。

そんなの絶対嘘です。

だから最近こういう時は、旦那が帰ってきたらすぐ
私が夜散歩に行ってます。

旦那が妊婦やのにやめときって言いますが
イライラして大丈夫って行って出てしまいます。

散歩中、イライラして涙が出ます。

質問っていうか、愚痴です。
共感してくださる方いらっしゃいますか😭

コメント

それは誰でもイライラします!

旦那さんは 報・連・相を知らないんですかね?😂💦
いくら結婚してるからとはいえ安心しすぎてて怖いし 非常識だな−って
思います。 息子が最優先とかいってますけど 自分の事を最優先にしてる気がします。周りのことを考えられない人はダメです

しかも、妊婦でお子さんもいて
早く帰ろ−っていう気にはならないんですかね?二児の父親になる自覚が
無いような気がします。

妊娠してるから余計にイライラしたり悲しくなったりするんですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。読んでめっちゃ涙出ます…
    旦那は車が趣味で休みの日はガレージが家かな?ていうぐらいガレージにいます。

妊婦で出産の入院中のことも考えてなるべく息子は日中、抱っこ癖?がつかないよう家の中で基本自由にさせてます。もちろんちゃんと見てます。でも旦那が帰ってきて息子が家の中ちょろちょろ走り回ったり何か持ってウロウロしてたりするとすぐに抱っこしてしまいます。
    そこも合わないんです。一度喧嘩したときに『お前は息子見てるとか言ってほんまに見とるだけやんけ』て言われて、ちょっとふらついて壁にコツンって頭打っただけなのに言われました。

普段から仕事忙しい忙しいって言ってて、親にも友達にもみんなに言うんです。
    親には子煩悩なパパアピールするし、でも実際は帰りも遅くて休みも自分のことばっかり暇さえあればスマホ見てる人です。

なんで頑張ってるのにご飯いらん家事しなくていいとか言われないといけないんだってイライラ…

すみません長くなって😓

• 10月9日

退会ユーザー

私の意見ですけど 子供なんて怪我してなんぼで 男の子なら特に強くならなきゃいけないです!!
    母親の見守ってるのと父親が見守ってるっていうのは 少し違いますよね。
    も−あったまにくる!!
    うちの旦那と似てます!!

私は 強気で 義母に連絡いれました笑
    飲みに行きまくってる事・朝帰りしてくる事・連絡がない事などすべて
    連絡しました
    でも 義母は息子が可愛いんでしょう。 息子を立て直すことなんてしませんから笑笑 親も親なら子も子って感じですよね😂

全部 義母に言ってみるといいですよ

改善されず 私たちは離婚する覚悟で家庭内別居してました😂
    今では 汚点を直して すっごく仲良いですし二人目も授かりました😢

とにかく、主さんの体が心配です!!代わりに言ってやりたいくらい!!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

私も本当にそう思うのです。男の子なんかぶつけたりこけたり、これをしたらこうなるって知って気をつけたり強くなっていくんだと思います。

義母には旦那のお金の使い方や考え方についてはいつも愚痴は言います。今はとても好意的に接してくれてますが、結婚前、会ってもない頃は私との結婚に大反対で、ある事ないこと私の悪口言って会ってもくれませんでした。おかげで両家の顔合わせは結婚式の日でした。義母も極端な人で、うちのおかんはおかしいと旦那は言いますが、心の中で親も親なら子も子って私は思います。
    だからあまり調子乗って愚痴は言えず…。でも今は義母はとても信頼してくれてるように見えますが。。

昨日も旦那が帰ってくる音がしたら息子の寝かしつけしてる感じで寝室に急いで連れてって一緒に寝ました…笑

うちも旦那の嫌なとこ直してくれないかなぁ…休みの日に同僚や友達と自由にお茶しに行くくせに私が息子と実家に2日ほど帰るって言ったら寂しいけどいいよとか言われます😭何言われてもイライラしちゃいます。

体も心配してもらってありがとうございます😢この家には誰も私の体を労ってくれる人がいないので…やっぱり泣けてきます😢

• 10月10日
ママリ

文書読んでるだけで、イライラします‼️
ママリさんのお身体が心配です😭安定期入っているとはいえ、もう夜は冷えますし、暗い中の散歩も心配です😭
どうか、ご無理なさらず😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ご飯先食べろ!の喧嘩の時に、私が息子が泣いてようとご飯食べろっていうお前の気持ちがわからん、わかることはないし、誰が聞いてもおかしいて言われて、その時は強気で言い返したんですが私おかしいんかなとモヤモヤしてて。
    散歩行くのも息子の安全も考えて控えなくてはいけないですね。。💦

• 10月9日
ななちん

めちゃめちゃわかります…
うちはまだ子供が4ヶ月なので
ごはんを欲しがったり散歩したりとかはありませんが
やはり父が帰ってくるとニコニコで
それを見た旦那も嬉しくて
せっかく寝てたところを起こされます
でも仕事で疲れてかえってきてるので
先に暖かいご飯を食べて欲しいと思って
ぐずる息子をあやしながら作ったご飯を出しても
なかなか食べれない状況に陥ったり…
せめて連絡くれればこっちもどんな風に動くか考えられるのになって思いますね

• ママリ

ママリ

同じ状況の方いらっしゃって共感してもらってありがたいです😭
    ほんとに今後歩き出して後追いとか始まるとご飯作るのも大変ですよ😭。晩ご飯作る時が息子号泣で足元でずっと泣いたり邪魔しまり、いちばん今しんどい時間になってます。
    料理は好きなので私も旦那においしい温かいご飯を出してあげよう、て思ってやってたのに、怒るならいらないと言われて、1日旦那が帰ってくるまで、帰ってきてからも頑張ってたのに私なんなんだろうと思って、実家帰りたくなりました😥

連絡もくれても仕事終わってバイク乗る前にLINE送ってくるだけなので、結局私の動きはいつもと変わらなかったり、息子見ててLINE私も見てないとかもあるんですけどね…
    でも夜悩んでる方いらっしゃるんだなと思ったらみんな頑張ってるんだし私も頑張ろうって思えました‼️ありがとうございます✨

• 10月10日