※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お金・保険

学資保険に入る理由や保険会社の選定基準について教えてください。ソニー生命とフコク生命で悩んでいます。18歳満期、受取資金は約100万希望。

学資保険入られてる方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

なぜ学資保険に入られましたか?

また、その保険会社にした理由などもあれば
お聞きしたいです!

ソニー生命かフコク生命で迷ってます💦

18歳満期、受取資金は大体100万くらいを希望してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が貯金できない人間なので学資にしました(´∀︎`●︎)w

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!

学資保険だと確実に貯めれますもんね😂

• 10月10日
のぞみん

我が家は半強制的にでも貯金をするようなイメージにしたかった(言い方がちょっと変かもですが…)ので、学資保険に入りました🙆

保険会社はJA共済の学資のみのものにしたのですが、検討する段階でソニーもありました😃
ですが、旦那が農業やってることと、義父が農協職員であること、近所で仲良くさせてもらってる方が農協の共済担当であることやらなんやらで、そちらになりました🙆

• ひま

ひま

JAに入られたんですね!まだ見てないので、ちょっと見てみます👶🏻
    周りに沢山農協関係の方々が😳周りにいると色々お話聞けるから良いですよね🤔

• 10月10日
まち

ソニーにしました。
ただの定期貯金にするよりはまだ利率が学資の方がよいので、その中で利率が一番いいものにしました。
ただソニーは18歳から5年間にわけて入るタイプのものが一番利率がいいので、
18歳一括だと他のところの方が高いかもしれません。

• ひま

ひま

利率重視で決められたんですね🤔
    他のところも見てみます!ありがとうございます!

• 10月10日
ゆうくんママ

この前 保険会社の人から説明を受けてフコク生命の学資保険に入る予定です。
最近は元本割れのところも多いらしいですがその心配はなく、プラスにはなるようです。また、幼稚園小中高それぞれの入学前にまとまった金額が入るようなプランもあり、契約者に万が一のことがあってもそのまとまった金額は保証され保険料免除だそうです。22歳満期で100万というふうに説明されました。
他のところはわかりませんが、
担当者の方も丁寧で勧誘もなく説明してくれるのでこの
学資保険にしようと思ってます。

たくさん保険あって迷いますよね、少しでもプラスになる、hima🌼さんにあった学資保険が見つかるといいですね!

• ひま

ひま

そうですよね、最近元本割れしてると聞いたので、入ろうかとても迷ってまして…。
    調べてみたら、ソニーやフコクはプラスになるようですね🤔

ほんと、沢山あって迷います…💦
    月々の支払額を重視するか、利率重視にするかでまた変わってきますしね…温かいお言葉ありがとうございます😢

• 10月10日
なりおく

母が孫に残してあげたいということで、ソニー生命の学資保険に入る予定です。
母が保険会社に勤めてたので詳しいのですが、学資保険はソニー生命が一番良いとのことです。
学資で釣ってほかの保険も乗り換えさせる算段のようで、学資保険で利益出なくても、ほかので帳尻合わせする営業をしてるようです。

• ひま

ひま

ソニーにはいられる予定なのですね!
    お母様が保険会社に勤めてたとは…心強いですね!^^*

• 10月10日
パフ

うちはソニーの学資保険とオリックスの終身保険に入りました
払込は早く、金利がいい、それと必要な時期に戻る。学資保険の中には、最後にお金が戻るの大学卒業後のもあります
いつ幾ら必要で、いつ幾ら戻るのか、確認してから、お選び下さいね
学資保険だけでは足らないと思うので、終身保険を追加しました。学資保険と貯蓄でまかなえれば、終身保険は、満期になっても必要になるまで解約しないつもりです

• ひま

ひま

いつ必要か、いつ、いくら戻ってくるのかは必要ですよね!
    自分の希望するプランがあるか色々と確認してみます!
    アドバイスありがとうございます😌

• 10月10日
あなな

フコク入ってます。
絶対降ろさず確保するためです。現金で持ってたらちょっとピンチなだけで手を出してしまう危険があるので!

節目にお金がもらえるのと、使わずに据え置く選択師があるので、状況が分からない未来に対して自由度高いなと思って入りました。結果的に、今のところ全部据え置きしてます。

• ひま

ひま

学資だと確実にお金が確保出来ている状態ですから安心ですよね^^*

フコクは据え置きすることが出来るんですね😳自由に選択出来るというのは有難いですよね!
    教えていただきありがとうございます!

• 10月10日
ミルキー

うちは ソニー生命。
18満期の
3回受け取り。
中学入学に30万。
高校入学に30万
18歳の時に100マンか300だったと思います💦
長男ってこともあり 貯金も出来ないし 入れないとな。
と思い入れました

• ひま

ひま

ソニーに入られてるんですね^^*
    ちなみにそのプランで月々どのくらいお支払いされてるか差し支えなければ教えていただきたいです😢

• 10月10日
  • ミルキー

ミルキー

7000円くらいですょ☺️

• 10月10日
  • ひま

ひま

ありがとうございます🥺
    うちもそれくらい希望なので、とても参考になりました🙇🏻‍♀️

• 10月10日
まっちゃん

うちは明治安田生命です。
年払い12万ちょいなので月1万くらいの支払いですね。
身内が明治安田生命の営業やってるのと、返戻率105%と元本割れしないのでこちらにしました。
支払い額を増やせば返戻率もう少し上げられましたが今は厳しくて💦
返戻率はソニー生命が一番いいと聞きましたよ!

身内には学資は今はあまり増えないからおすすめはしないと言われましたが、私は長期で月々決まった金額を貯金するのが苦手で…😓
保険に入れば固定費という意識になるし銀行にただ預けるよりは、と学資を選びました!

• ひま

ひま

105%でしたら良い方ですね🤔
    今は元本割れしてるところもあるくらいですし💦
    たしかに、保険に入ればそういった意識は持てますよね^^* ありがとうございます☺️

• 10月10日