※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子の夜の睡眠について、突然泣き出すことがあります。抱っこすると寝るのでミルクではない。朝までぐっすり寝かせたいですが、他のお子さんも同じ経験ありますか?

生後4ヶ月の子の睡眠について!
日中は30~1時間の仮眠?ですが、
夜は3時間〜寝れるようになりました!
ですが、その間に30~1時間置きに
突然泣き出すことがあります。
抱っこするとすぐに寝るのでミルクではないです。
抱っこを求めてるから泣くのか、
なんなのかわからなく、ちゃんと
朝までぐっすり寝て欲しいのですが、
皆さんのお子さんもこーゆうのありますか?ありましたか?

コメント

ママりな

うちの子は朝6時ミルク
朝寝
10時ミルク
12時昼寝
14時ミルク
17時お風呂上がりにミルク
18時夕寝
23時ミルク就寝
って感じです!

うちも日中は1時間くらいしか寝ないです!

夜泣きはありますが
手を握るとまた寝ますね!
だいたい6時か7時くらいまでミルクのギャン泣きはしませんね〜
日中起きてる時間が長いと夜寝てくれるようになりましたよ☺️
日中泣いて抱っこで寝かすより
遊んで笑わして頑張って起こしてます!
上の子の時は寝たいだけ寝かすようにしたら
5ヶ月から夜寝るのが一時とかになって後悔して改善しました😓

さくら

うちも、3ヶ月半ぐらいから、突然寝てて泣くようになりました😣
すやすや寝てたはずなのに、いきなり泣いて、あやしてもダメな時は落ち着くまで10分以上泣いてしまいます😓
夜中にはほとんどないですが、昼間もよけ寝てた方なので、なんでこんなに泣くのかすごく心配になりますよね😵

ゆう

うちの娘も寝ているときに、突然ギャー!!と泣くことあります(>_<)!

大丈夫だよ、お母さんいるよ、と言ってトントンしたり、手を握ったり、抱っこすると落ち着いてまたすぐ寝ます(>_<)

なにか夢でも見てるのかな?と勝手に思ってます(>_<)
お兄ちゃんがいるので、お兄ちゃんに驚かされてこわかったとか、室内犬もいるので、ワンワン!と鳴かれてこわかったとか、寝ながら日中の記憶の整理をしているのかな?と思っています(>_<)

あと、たまに呼吸が乱れることがあり、苦しくて泣くのかな?と心配もあります( ; ; )