※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
ココロ・悩み

妊娠報告を受けた先輩が死産し、ショックを受けています。元気になってきているとのことですが、どう返信すればいいでしょうか?

気分を害す内容かもしれません。妊娠中の方はお気をつけください。

前の職場の大好きなアラフォーの先輩が妊娠7か月で死産してしまいました。
妊娠6カ月になる頃に久々に連絡をとったところ妊娠報告を受けました。私が妊娠して会社を辞めるときは体調を気遣ってくれ…出産したときは自分のことの様に喜んでくれ、バンボをお祝いに頂きました。
8月が出産予定で昨日たまたまディズニーランドに行っていたので出産祝いを買おうと思い、性別を尋ねるためメールをしたところ実は…と報告を受けました。
子どもが大好きでやっと授かった赤ちゃんだったので報告を受けて大変ショックです。
メールでは段々元気になってきているから気にしないでとありましたがどう返信してよいか分からず。

皆さんならどのように返信しますか?またはされたいですか?心が痛いです。

コメント

ちゅん

私なら身体と心を気遣うメールが嬉しいです(´・ω・`)
大丈夫ですか?今は辛いと思いますがゆっくり休んでください。と短めな返信がほしいですかね?
あとは何でも出来ることは言ってください、リフレッシュならいつでも付き合います!みたいなメールだと嬉しいかもです!

子どもの死産、、7ヶ月も一緒に過ごしてきたのにお辛いですね(;_;)
回復を祈っています!

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

優しいコメントありがとうございます。ご意見参考にさせてもらいメール、ようやく送信できました。

• 4月18日