※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お仕事

育休中の方が保育園入園について上司に相談したところ、市役所や保育園に通い詰めることが入園しやすくなる制度があるかどうか知りたいです。

質問があります。

私は育休中の者ですが、職場復帰に向けて上司と話しているときに、私が
住んでいる地域的に保育園の激戦区で兄弟バラバラになるかもしれません、もしくは遠くの園になります。
と言ったところ、上司から
なんでもっと早くから市役所へ行くなり保育園へ通い詰めるなりしなかったの?あなたの熱意が伝わらないからいい所へ入れてもらえないのよ。
と言われました。

実は私も入園が厳しいということは知っていて、入園の
前々年度に市役所へ行きましたが、話をするにも早すぎると言われ門前払いでした。選考については平等に点数でするとのことでした。
長くなりましたが、色々な自治体があると思いますが、市役所や保育園へ通い詰めたから入園しやすくなるという制度の所はあるんでしょうか?

コメント

Hmama

そんな制度ないと思います😂
そんなのあればみんなかなりの
熱意や時間を費やしてると思います💭
その上司の方はいまの世の中の
保活を知らないんでしょうね🙄

  • きりん

    きりん

    ありがとうございます!ですよね💦もしかして私が知らないだけだったりして⁉️と不安になっていました💦

    • 10月9日
  • Hmama

    Hmama

    今は色々厳しいのでコネとかも
    出来なくなってるしその方は
    本当に昔の人間なんですね🤷‍♀️
    もしまた同じこと言われたら
    市役所にそのように言われたと問い合わせたら
    そんなこと今どきありません
    って言われましたって言い返します😡笑

    • 10月9日
deleted user

そんな古くさい制度の所なんて、もう無いですよ🙄
ちょっと前はコネとかあったりもしたようですが、今はもう厳しいです。

  • きりん

    きりん

    昔はあったんですね!上司はその時の記憶で言っているのかも...ありがとうございました😊

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

今時そんなのが通用する自治体あるんですかね?笑
そんなんで入りやすくなるなら、みんな通いつめますよね。
上司は年配なんですかね?
何年前の情報なんだか…笑

  • きりん

    きりん

    上司はおそらくアラフィフの女性です💦多分昔の感じで言ってきたんですね😂びっくりしました。
    ありがとうございました😊

    • 10月9日