※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

乳腺炎で右胸が痛く、黄色い母乳が出ています。痛みはあまりないけど色が変。病院に行くべきでしょうか?

乳腺炎について。

昨日からなんとなく右胸が痛く、
今日絞ってみると黄色いドロっとした
母乳が出てきました。

何度も搾っているんですが、
ずっと黄色いままです😥
この場合、病院に行った方がいいのでしょうか?
そんなに痛くなく、熱も無いのでどうしたものかと、、

コメント

けんぴー

おいしい母乳は透明らしいですよね!黄色い時は溜まってた母乳でおいしくないらしいですね。感染っぽいときは緑っぽいと聞きました。

私は乳腺炎何度かありますが、痛くもなく熱もないなら病院行かないかもです!
ただ、感染系の乳腺炎は数分で状況が変わり、旦那を待つ間に救急車を呼びたくなったほどです。(すぐ帰るって言ったのに、2時間帰ってこなかったので果てしなく感じました)

白いタオルに搾乳すると色がよく分かりますよ!

私はよく母乳に白いチーズの塊みたいのも出てきました。これも、溜まってて酸化?したものらしく、ダメらしいですね💦

• プリン

プリン

固まりっぽいのは少し出ました😥
    少し押さえたり当たったりすると痛いのですが、別に我慢できないわけではないので今日も放置してます😅
    黄色いので詰まって溜まっていたんでしょうね!
    とりあえず様子見ます(^ω^)

• 10月10日