※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
ココロ・悩み

生理が遅れて陽性の妊娠検査結果。彼との意見の違いで悩んでいます。話し合いが必要。どうすればいいか悩んでいます。

こんばんわ!生理が今月の4日に来るはずが今まで来ず、木曜日に妊娠検査薬を使ったところ陽性がでてしまい、
内心は嬉しかったのですが、彼とは遠距離で私の親が彼との付き合いに反対しております。彼には昨日お伝えをして、おろしてほしいって言われて大泣きしてしまいました。
後からやっぱり産んでほしい気持ちもあるしリスクが多いから話し合い続けようって言われました。
どうすればいいのか…
私自身は産みたいです(>_<)
ちなみに今年24です!

コメント

tamago14

おろしてほしいなんて口が裂けても言ってほしくない言葉ですね。大丈夫ですか?
彼氏さんとはお付き合いは長いのですか?

• あまあき

あまあき

来月で3年8ヶ月です( i _ i )
    結婚も意識してるのですが、向こうも貯金があまりなく今はまだ早いかもと言われたのです…

• 4月18日
みかにゃんこ

産みたい気持ちが強くて
一人でも出産育児をするくらいの
気持ちがあれば産んでも
いいのかなっておもいます。
背景がわからないので何とも言えませんが…

あたし自身昔結婚前に子供が出来て
経済的と体裁的に諦めた事があります。
今の子を出産し、今となって
後悔はやっぱりありますが、
自分自身にとって間違った選択を
したとは思ってません。
避妊してなかった自分が一番悪いんですけどね…

回答にはなってないですが
後悔しないようにしてほしいです♡
イヤな話してすみません(´°̥̥ω°̥̥`)

• あまあき

あまあき

アドバイスありがとうございます( i _ i )

産むのにもこれから大変なことが待っているし、おろす事を想像するとほんと怖くなってしまい、どちらも決断しにくくとても悩んでしまい、お腹に自分の子供がいるって思うとすごく愛おしい気持ちにまでなってしまって…

彼とよく話し合って決めます😢泣

• 4月18日
アヤねえ

自分が1人で産めるか育てていけるかどうかだと思います。

私は、2人目をシングルで産みましたが、罪のない命を自分の身勝手でおろすことは出来ませんでした。
周りからは反対されましたが、出産し楽しく子育て出来ました。

もし産むならば、その子にイヤイヤ期が来ても反抗期が来ても思春期が来ても、全力で愛してあげて下さい。
自分がやりたい事が出来なくても『この子がいるからなにも出来ない』って思わないで下さい。

リスクがなんて言ってる人は、私なら当てに出来ないです(笑)

厳しいこと言わせてもらいます。

おろしてほしい
なんて簡単に言える人といっしょに
この先子供を育てて行くのは
絶対に無理です。

逆に、そう言われてでも
産んで一緒に育てていきたいと
思えましたか?
小さくても命ですよ。
殺してほしいと言われてるんです。

後悔しないように
よく考えてくださいね。

退会ユーザー

自分で質問しといて
    気に入らない回答には
    返事しないってどうなんですか?笑

そんな非常識な人間だから
    彼も結婚したくないんじゃない?笑

• 4月19日

こんばんは⭐︎
私自身授かり婚なので偉そうな事は言えないですが、彼とよく話し合いをして下さい。
1人で考えて悩んでストレスになったらいけなぃので(・・;)
あまあきさん自身産みたいと思っているのならそれを貫いて欲しいです^^;
私は彼が産んでと言ってくれてたので、親に話す時は反対されても産む覚悟してました。

妊娠したくても出来ない人、出来にくい人もたくさんいます。
私も出来にくい中の1人でした。
賛否両論ぁると思いますが、せっかく授かった命、是非守ってあげてほしぃです(。・ω・。)

• あまあき

あまあき

ありがとうございます( i _ i )♡

そうだったのですね(>_<)!
    私自身、すごくすごく産みたいです!大切な1つの命なのでちゃんと幸せにしてあげたいです( i _ i )!

• 4月18日
さゃたろ

私も旦那と遠距離恋愛してる途中で
妊娠発覚してしまいました。
旦那は遅れて定時制の高校に入学してたので
まだ学生で日中仕事してるって感じで
お互い収入も全くなく不安でした
1回堕ろす?って言われた時は
本当にショックでした!
けど彼なりに先のことを考えて言ってくれた言葉でした
けど大好きな人との子供で
こぉやって妊娠できて
元気な赤ちゃん産めてよかったですよ♡
結婚もしてるのに事情もあり
未だに遠距離です( 笑 )
大変なこともあると思いますが
産むべきだと思います♡
よく話し合っていい結果になると良いですね♡

• あまあき

あまあき

ありがとうございます(>_<)♡

内容を聞いてるととても幸せそうです😭💓
    私も幸せになりたいです♡

• 4月18日
naaami

親御さんに反対されている理由はなんでしょうか?今年24歳になる娘の恋愛に反対するって相当じゃないですか??(TT)
毎回の恋愛に反対されるのでしょうか?

私もデキ婚なのですが、まずは母に相談しました。その後両家できちんと話し合い妊娠中にいろいろ決めて入籍しましたが結婚してからいままでいろいろありました。何回も離婚しようと思いましたが、お互いの悪い点を改善しようと努力してます。
まだ想像できないと思いますが、子どもがいる生活は本当に大変です。私はキャパが狭いので親のフォローなしではキツいなといつも思います。産後の生活もしっかり考えて答えを出すべきです。まずはお母さんに伝えてみてはどうでしょう?私はなかなか言えず結局4ヵ月入って報告し、なんでもっと早く言わなかったんだとその点で怒られました(^^;)

• あまあき

あまあき

遠距離なのとまだ誰とも付き合ってほしくないとのことです。
    それでいつも喧嘩しっぱなしです( i _ i )
    ちゃんと彼とも向こうの親とも自分の親とも話し合いをして、必ず産みたいので頑張ります(>_<)!!

• 4月18日
chiimam

私も19で今の旦那と出会って遠距離でした!私の地元で仕事していてそれが終わって
旦那の地元へ帰るときに
「お前ぢゃ育てられんよ、むり。だからおろしてくれ」
とお金を置いて逃げるように帰って行きました。
その時すごい悲しかったけど、1人で産もうって決めて、6ヵ月くらのバレるまで親にも言わなかったです。
親わびっくりしてたけど相手が誰とかそんなふうに聞いてくることわなかったです。
しばらく旦那と連絡とってなかってんですけど、8ヵ月くらいに久しぶりって連絡きて
1人で産むよみたいな事言ったら旦那の親と家に飛んできました。
それで話し合いの結果今にいたります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

正直結婚してから、
あ、こいつと結婚するんぢゃなかった
って心の底から思った事もありますが
子供わ産んでよかったと思ってます✨

話し合いいっぱいして
最終的にあまあきさんが納得する答えを出せたらいいですね✨

• あまあき

あまあき

ありがとうございます♡
    さすがです(>_<)!!

私も1日考えて、やっぱり大事な1つの命なのでちゃんと説得して無事に産まれるように頑張りたいと思います😢💕

• 4月18日
Leo

私は学生時代に授かった赤ちゃんを諦めたことがあります。
その時の彼にも自分自身したいことがまだまだあって、下ろしてほしいと言われました。
自分自身もその時は学生でこの先いっぱいしたいことがある…って思ってしまいました。この先、赤ちゃんを最優先にできる自信がありませんでした。
そんななか、お腹の中で心拍が確認できなくなり自然流産、その時母に
そんなにも自分のしたいことが先に考えられてしまうなら、今は赤ちゃんを育てられる時ではなかったんだよ、また時期が来たら帰ってきてくれるよ、と
下ろす選択をした自分に腹をたてて泣いてた私にいってくれました。
今でも赤ちゃんを諦める選択をしたことは後悔しています。ですが、あまあきさん本人が赤ちゃんを産み育てたいという強い意志がないのであれば、産まない選択肢もあると思います。

• あまあき

あまあき

そうだったのですね…( i _ i )

わたしは本当に赤ちゃんを産み育てて幸せにしてあげたいという気持ちでいっぱいです(>_<)!
    おろすという選択肢はないので、がんばって乗り越えたいと思います😢💕

• 4月18日