※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘が保育園で頻繁に風邪を引いて心配です。他の方のお子さんは入園後、風邪が収まるまでどのくらいか教えてください。

1歳7ヶ月になる女の子です。
1歳になった4月から保育園に通っていますが3週間〜1ヶ月のスパンで風邪を引いてしまいます。保育園通っていると通る道だと思うのですが、あまりにも頻繁に風邪を引いたり熱を出したりで他の病気じゃないか心配です。
皆様のお子様は保育園入園して、どのくらいで風邪のラッシュは収まったのかお聞きしたいです...‼︎

コメント

かたかな

最初はみんなそうですよ!
うちは1カ月に1回入院されて、本当にやんなっちゃいました。
そんな子でも2歳になってからはかなり丈夫になりましたよ!

• さくら

さくら

返信ありがとうございます‼︎
    入院...、お子さんもかたかなさんも大変でしたね、2歳くらいまでは続きますかね、ありがとうございます、免疫力つけてるんだと思ってあたしも踏ん張ります(^ ^)

• 10月9日
ははじめてのママリ🔰

我が家の、孫は1才になった9月から保育園に行き始めましたが、休ませるほどではありませんが、鼻水と咳が良くならず、お薬飲んでますよ。みんな通る道だと思いますが、心配ですよね

• さくら

さくら

やっぱり咳と鼻水は年がら年中になりますよね、それでもやっぱり心配です(´・ω・`)お大事になさって下さいね、ありがとうございます‼︎

• 10月9日
なぎさ

うちの子は1歳になった日から保育園に行きはじめて、最初の半年間は、毎月2~3回風邪ひいて熱出しました💦
今でも月1回は風邪ひいてます~。

• さくら

さくら

毎月2.3回...‼︎なぎささんも参ってしまう回数ですね、お互い免疫力つけてるんだと思って頑張りましょう、ありがとうございます( ^ω^ )‼︎

• 10月9日
りぃのおかあちゃん

うちは、春から幼稚園に通ってますが、ほんとずーっと風邪ひいてます😓
初めて熱性痙攣起こしたり、溶連菌かかったり😣
入園式にはもう風邪ひいてたので、初回?は私の管理不足なんですが、それから治ってきたなーと思ったら、またひいて、の繰り返しです😣
GW辺りで、あまりに長引くので、小児科の先生に、何か病気じゃないですか🥺て聞いたら、集団生活1年目はみんなこんなんやで😆て言われました💦
治ったと思ったら、あの子のがうつり、また治ってきたと思ったら、次はこの子のがうつり、でうつしうつされして、1年ごとに強くなるよ‼️て言われました😅
そしてまた、うちの子風邪ひいてます😑
なんか、目ヤニも出だしたし😱
日曜日はピンピンしてたのにー😵
週末、運動会なのにー😭
現在進行形で、回答になってなくてすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ウチの息子君、今年の4月から保育園入所でしたが、
最初の半年間は、保育料を払うのがもったいないくらいの月もありましたよー!
風邪やら、手足口病やらRSやらで、月の半分休んでた事もあります!
今は体力がついてきたのか、珍しく1ヶ月半くらい、熱出してません!
どこの子供も通る、社会の荒波の1歩だと思います😁
大きな病気ではない限り、
明けない夜は無い!!ですよ!